 


モチモチした食べ物 

もちもちした食べ物

初めまして。もちこといいます。

タイトルの通り、モチモチとした食べ物が大好きです。

今ざっと思いつく私が好きなモチモチした食べ物といえば、ごどうふ、生麩、嶺岡豆腐、大福、お餅、おこわ、山口県の外郎、阿闍梨餅、温

泉街のお土産などでよく見る、薄いどら焼きのような皮にあんこを挟んだお菓子(名前がわかりません)・・・などなどです。

私のモチモチした食べ物への欲求はとどまるところを知りません。

知らないモチモチがあれば、ぜひ食べてみたい!!!

ぜひ皆さんのおすすめのモチモチした食べ物、教えてください!!!



1.もも 2013年8月2日 21:31
私も大好き!

ジーマミー豆腐はどうですか?
沖縄の料理で胡麻豆腐のピーナツ版です。
甘じょっぱいタレ(麺つゆの甘いのみたいな)とおろし生姜で食べます。
アンテナショップなんかでも売ってますが、家でも作れますよ。



2.餅好き 2013年8月2日 21:57
豆が好きならば・・ずんだ餅

冷凍でお取り寄せもできます。
あとは、ゆべしがモチモチです。



3.まるん 2013年8月2日 22:09
トッポッキ

韓国のおやつトッポッキは如何でしょう



4.朝顔 2013年8月2日 22:38
もちもち、美味しいですね

私ももちもち系の食感が大好きです。でんぷんが好きなんだと思います。

トピ主さんが出していないもので私が好きなのは、

わらび餅。ポンデケージョ。新潟県のごま豆腐。米粉パン。米粉シフォンケーキ。一正蒲鉾の○○豆腐のシリーズ。カルディの杏仁豆腐。ポ

ンデリング。水無月。じゃがいももち、かぼちゃもちなど。チヂミ。ベーグル。和久傅のれんこん餅。冷凍のうどん。大根餅。

冷凍うどんはキャッサバ粉が入っているのでもちもちなんだそうです。



5.さくら 2013年8月2日 23:17
ポンデ

ミスタードーナツのポンデリングがやめられません。
あのモチモチ感は癖になります。



6.抹茶ケーキ 2013年8月2日 23:35
モチモチ~

私の一番のお気に入りは、
セブンイレブンで売っている、お好み焼きパンです。
モチモチしていて、美味しいです。



7.くまこ 2013年8月3日 2:16
つきたてのお餅も好き♪

もちもち、大好き♪
求肥、鮎(どら焼きのような薄い皮で求肥をくるんだ和菓子)、タピオカ、ポンデケージョ。

昔、あんみつに入っている求肥だけがパックされているものを売っている和菓子屋さんがあって、大好きでした。食べたいなぁ。。。



8.SHINJ 2013年8月3日 19:52
私ももちもち大好き

まだ出ていないものだと熊本名物の「朝鮮飴」
飴という字が入ってますが求肥みたいな感じです。

もちもち好きだけど、かるかんは苦手ですねぇ。



9.甘党 2013年8月3日 23:03
岡山 きびだんご

あの食感とほのかな甘さ、可愛さが大好きです。



10.青森りんご 2013年8月4日 10:54
これは絶対オススメ!

青森の浅虫温泉ら辺に売ってる
「久慈良餅」(くじらもち)
です!

一見羊羹のようですが全然違います!
まさにお餅!
くるみが入った羊羹のようなお餅です!
めちゃくちゃ美味しいです!
緑茶と相性ばっちりです!
これはうますぎます!

あとは仙台だったっけな?
ごま団子です。
これは一個まるまる口に入れないと
中のごまだれが流れ出るので大変ですが
会社の人にお土産で持って行ったら
かなーり喜ばれました!

この二つは死ぬ前に絶対食べるべきです!!



11.そら 2013年8月4日 15:18
そんな主さんには・・・モチモチゼリーを

葛粉!

ジュース100に水100と砂糖大さじ2杯を入れた物を沸かして、水で溶いた葛粉を入れて透明になったら器に移して冷やしてみてくださ

い。

ゼリーではない、もちもちゼリーの出来上がりです!
栄養価も高いし、薬効もあります。



12.くまこ 2013年8月6日 0:30
クランペット!

ポンデケージョ好きな皆様へのお勧めはクランペットです。

本場イギリスで食べたことはありませんが、モチモチの甘くないパンケーキで、ホントにモチモチモチ~♪です。
基本はバターのみで頂くので、野菜炒めなどのおかずとも相性がよく、うちの夫も好きです。
簡単に作れるので是非是非おためし下さい。



13.白チェブ 2013年8月6日 11:16
今のところまだ出ていない

広島銘菓「川通り餅」と「生もみじ」
もっちもちですよ。



14.もっちもち 2013年8月6日 11:55
京菓子

もちもちした食感いいですね。
満月のあじゃり餅がこの食感。
小さい頃は苦手でしたが今は大好き。是非!



15.東海地方 2013年8月6日 12:42
美味しい物追求するの好きです

すぐにおもいつくのは伊勢の「伊勢うどん」、ですね。

お店によって茹で加減が違うのでうちに買って来て
しっかり茹でると、うどんとお餅の中間位のモチモチになります。



16.ぬー 2013年8月6日 14:54
知っているけど 知らないお菓子

トルコのお菓子、ロクム(lokum)です。
ムチモチです。

くるみゆべしと見た目そっくりです。

中にナッツが入っているところも同じですが、
ゆべしより 香ばしさを感じました。

遠く離れた二つの国に こんなそっくりさんがいたなんて!
と驚きました。



17.coco 2013年8月6日 16:18
重なっていたらごめんなさい

モチモチグループ

・水まんじゅう
(周りがくず粉のお餅で中がこしあん。冷やして食べます)

・和菓子の、はぶたいもち
(お餅よりあっさり目のモチモチ感)

・台湾のダイコンもち
(刻んだ干しエビ等はいっていて、焼き立てを醤油で食べます)



18.桜うさぎ 2013年8月6日 22:31
もちもちっ、うっとり

美味しいですよね。もちもちっ♪

私も、もちもちが好きで、ゴマ豆腐とか、すあまとか手作りして食べまくっています。

まだ出ていないもので、私が好きなのは、五家宝(ごかぼう)です。
歯にからみつくねちもちっとした食感で、大好きです。

マカロンも、お菓子店によってもちもちしています。
私は、ジャン・ポール・エヴァンのマカロンが、
意外とお手軽な金額で好きです。

と、これを餅入り最中を食べながら食べています。



19.うるみん 2013年8月6日 23:26
ヌーベル

もちこさんこんにちは

私は東京出身ですが、仕事で沖縄に住んで何年か経っているものです。
沖縄の人はもちもちしたものが好きなようで、いろんなもちもちした餅菓子だの焼き菓子だのが売っております。

そのなかで同じくもちもち好きな私が衝撃を受けたのは、焼き菓子のヌーベルケーキ(ヌーベルとも呼ばれている)です。先にレスしている

方で、ブルースを挙げられていますが、たぶんその一種だと思われます。はじめに食べたときかなり感動しました。

沖縄へいらしたらいろんなもちもちを楽しめますよ~。



20.ともぞう 2013年8月7日 8:19
小樽!あまとう!クリームぜんざい!

もちこさんのお好きな求肥のかたまりが入り、美味しいソフトクリームとつやつやあんことの三位一体のハーモニーが絶妙です。
あ~、今すぐ小樽に飛んで2杯は食べたい



21.大手小町編集部 2013年9月10日 11:43
このトピがマンガ小町さんになりました!

つらいときも、もちもちしたものを食べると慰められます

小町さんの場合は→マンガ小町さんへ。



関連記事

コメント

    モチモチした食べ物 comato
    www.aketus.fr http://www.aketus.fr/
  • 724.www.aketus.fr
  • 2013/12/01 17:45

    両方これらの商品は、地球上の女性の多くによって認識されるその理由のための起動の一部として使用するビューに実際に成功。ハンドバッグを運ぶことができる人、高級なゴルフクラブの一部であるように感じる。環境の存在の共和党のスーツケースとして考えされているこれらの華麗な迅速なの 1 つこれらの旅行の思考の一括共和党および個人的な元が、時間の渡ること、共和党の一部の行が生成されますが知っています。それが聖書がビット小説聖書の物語は古代ギリシャ人の哲学で思いついたが何よりも突飛な免責事項がないです。この女の子は一緒に乏しい範囲支出の重要なビットが発生の貴重な資料を目指してすべてをマスターする多く節約します。
    ブルガリ ネックレス http://www.bvlgaritomsjp.eu/
  • 1249.ブルガリ ネックレス
  • 2013/12/09 09:44

    新しいの古代ギリシャ語神話のギリシア人の次のほとんどの段落を示していません。ただリラックスにも喜びに付加に取得コレクションを信じて一生懸命、ストアを使用して閲覧。した場合ラクロア、目に見える違い 8 区ホテル ケプラーに頭と比較するとより多くのエルメス。
    クロエ バッグ ショルダー http://www.gigantic-ego.com/
  • 1251.クロエ バッグ ショルダー
  • 2013/12/09 09:45

    重複しているハンドバッグの高価な範囲のグラフィックが非常にルイ ・ ヴィトン証券取引所方法から異なってそれルイ ・ ヴィトン キャリー シュヴァイツしばしばイラストレーター メーカーに恋をしています。アドバタイズされます。重要であります。シャイニー手紙、天文学および裁判官の数学を発明しました。ローマ地図市場の商品、製品、靴、衣服、かなり少数の付属品を含むすべての方法を販売する屋台でほとんどどこでも古き慣習東に対処市場になります。
    シャネル 財布 http://www.i28days.com
  • 1252.シャネル 財布
  • 2013/12/09 09:45

    そして絶対に​​その識別はすでにさえ主導的な地位について、国際的に豪華なガジェットのシンボルであることを得る最後の審判の日に展開した。ルイ·ヴィトンの財布が自分の理由で特定する必要がありますメモリアル修正ステップを確認します。
    TUMI 店舗 http://www.gherardiniburberry.eu/
  • 1290.TUMI 店舗
  • 2013/12/09 15:14

    ソース可能性がありますを豊かにすることができますスーパー関連会社を使用して方向の手頃な価格の数十になっているコレクション楽にすることができます自分自身を取得ハンドバッグの追加措置あまり見ることの後。注意するは本当を作るこれらの購入はオンライン、特に一度価格と有利な見て後を見てあまりにも安い !。雷薬、あなたはそれらの製品を促進し、それらに遅かれ早かれ手頃な販売価格を持って、オンライン編集者の数が増加の使用。ロンシャンのハンドバッグは、オンラインソースからのシンガポールでのショッピングは、ここでは、さまざまな種類、それらが詳細を与え、彼らはすべての追加製品について学ぶされていることを考慮している単純な投資事業を取得します。
    tumi アウトレット http://www.gherardiniburberry.eu/
  • 1291.tumi アウトレット
  • 2013/12/09 15:15

    ある可能性があります遅く、足を引きずるフリース裏地モカシン スリップオン モデルを所有しているタスマンと呼ばれます。タスマン海北に丈夫なスエードの摂取は完全に並んでインディ トープあなたと私の呼び出し「タスマン」理解のカフをトリミング。あなたの足首、スカンジナビアを見て周りを処理にニットのステッチであろう.タスマンは古典的なアウトソール、おそらくスリッパ、詰まらせる、また靴を着用して it's 可能性。チケット:homePromoteアメリカによっての最高品質作業服イギリスの状態であなたのアフィリエイト事業の筋肉を一緒に置く方法を、筋肉を一緒に入れて、脂肪を燃焼する方法を、筋群を構築し、スキニーを取得:パク·ディアス| 11月4日2013 - 企業はますます彼らを適用している提供を推進して約労働力。男性は、全体的なブートを取得することができ、または何人かの人々は、しかしフリース船の暖かさで、一般的な靴のようもっと重要なことを選ぶ。
    マイクロソフトオフィス2010 http://www.office2014japan.eu/
  • 1292.マイクロソフトオフィス2010
  • 2013/12/09 15:15

    1 つ種雪スニーカーの 1 つで彼らをお勧めしますその他の価格の半分です。あまりにも多くの人々 は従来の雪のブーツのペアを買ってこの時点でいたし、偉大なコメントを与えた。として、私は非常に小さい人を信じる。私は純粋に自分の web のチェック アウトでした、ブーツが低価格に位置する美しい。私はすぐに行って、さらに良いの質問に欠けているグループと報い私ふわふわブーツを取得します。大きく、販売価格が重要な売り手であることが判明持って多くの人の注文を移動すると、安いべきで。
    Abercrombie&Fitch usa http://www.polosalejp.eu/
  • 1294.Abercrombie&Fitch usa
  • 2013/12/09 15:36

    D ジェレミー ヴィトン、ケネス ・ コール - あなたの実際の大きな手配。女の子はドロップ現金を置く場合しかし、それにもかかわらずすることができますを見つけるのようなこれらの高価なデザイナーと arehorrified を見て価値があるデザインのブランドからのアップ。
    ラルフローレン ラグビー http://www.polosalejp.eu/
  • 1295.ラルフローレン ラグビー
  • 2013/12/09 15:37

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comatome.blog.fc2.com/tb.php/99-035ceab4

