 


ホットヨガで痩せない 

ホットヨガで痩せない

20代後半女性
身長150センチ、50キロになってしまいました。

少し前までは(2年前くらい)45キロくらいでした。

太ったのでホットヨガを始めて3か月経ちますが、体重が少しずつ増えています。筋肉がついているから増えているのでしょうか。

ぶくぶく太って、もう自分が自分でないようで嫌です。
ホットヨガ経験者の方、何かアドバイスください!!



1.ななみ 2011年5月25日 15:27
経験者から聞いた話

ホットヨガをやったあとは、食べると栄養をすべて吸収するから食べないようにと食べても3時間後過ぎてからとインストラクターに言われた

と経験者が言ってましたよ。

ヨガのあと食事してませんか?



2.困っちゃん 2011年5月25日 15:32
ホットヨガって水大量に持参しません?

あれって、単に、体内の水を出して(汗)、新しい水を入れる(持参した水)だけの話では?

これをもってして代謝というのが正解かどうかはわかりませんが、ホットヨガは新陳代謝をよくするってうたってます。

ヨガ自体では痩せないと思いますよ。
脂肪燃焼してるように思えん。



3.うさこ 2011年5月25日 15:32
週に何回??

知り合いがホットヨガでかなり痩せました。

先生に言われたのは、
「痩せたいなら、週4回は来ないとだめ!」
って言われたそうで、彼女は通いましたよ~



4.あんず 2011年5月25日 16:07
私も体重は減らなかった

過去に健康のためにとホットヨガをしていた事がありましたが
体重は全く減りませんでした。
ですが、体脂肪は落ちましたよ。
それと、お腹周りは引き締まりました。



5.まに 2011年5月25日 16:17
がんばれ!

体重の変化は貯金と同じです。
収入(食事)が支出(カロリー消費)を上回れば貯金(体重増加)できますし、体重を減らす方法は赤字にすること。
つまり収入以上に支出するしかありません。

ホットヨガをする事で支出は増えているでしょうが
収入の方はどうでしょうか?
ついつい間食したりしてませんか。
一週間でもいいので毎日のカロリー計算を実施する事がおすすめです。

偉そうになってしまったかもしれませんが
私もあなたと同じくダイエットを進行中の身です。
私は週に3~4日軽いウォーキングやジョギングはしていますが、
気にかけているのはやはり摂取カロリー。
もう1ヶ月以上パンは食べてません。
(ダイエット中の身にとってパンは凶器以外の何者でもありません)

現在約2ヶ月目ですが、体重は約8%減。
トピ主様に当てはめるなら2ヶ月で4.2kg減)
服のサイズも小さくなりましたし
もう一踏ん張りして、あこがれのアクセサリーを
自分へのご褒美にするつもりです。

トピ主様、一緒に頑張りましょうね!!



6.nana+ 2011年5月25日 16:27
デットクス効果はあるとおもいますが

ホットヨガをしたあと、なにを食べたり飲んだりしていますか?

それによるのではないでしょうか?



7.さてと 2011年5月25日 16:41
体重だけを量っても意味は無い

体脂肪まで量ってますか?
脂肪よりも筋肉の方が重いため筋肉が増えると体重は増えます。
たとえ脂肪が減っていてもね。
そこまできちんと量らないと一概に「痩せない」とは言えません。

3食きちんとバランスをみながら食事をして運動していれば
痩せないなんて事は本来ないんですよ。



8.イントラちゃん 2011年5月25日 17:12
体脂肪率は?

ヨガも教えているフィットネスインストラクターやってます。

なぜ体重に拘っているんですか?
筋肉は、脂肪の3倍の重さがあります。
筋量が増えて、重くなったのなら、体脂肪率が減ってるはず。
それなら、なげき悲しむことはありませんし、『ぶくぶく太った』とも言いません。

ちなみに、ホットヨガで『痩せる』と思っていましたか?

『汗が出れば痩せる』と勘違いしている人が多いので、ホットヨガとかホットピラティスとか、スポーツクラブやヨガスタジオ等がやってます

が(商戦)、実際、普通のヨガでいいんですよ。

ヨガで痩せるかって言ったら、引き締まるだろうけど、『痩せる』の意味違いで引き締まりはしますが、痩せるわけではないです。

エアロビクス等の運動と比べたら、ラクで『同じ、痩せるって言うし!』とヨガを選んでも、有酸素運度ではないから脂肪が燃えるわけでもな

いです。

痩せたいなら、選ぶモノ違いますよ。



9.僧坊 2011年5月25日 17:57
リフレッシュ

ホットヨガは「汗イッパイかいてリフレッシュ」が主なので消費カロリーとしては少ないです。

それとホットヨガでは筋肉はつきません。
おそらく脂肪が増えたのだと思われます。
ホットヨガの刺激で筋肉を増やすのは不可能です。



10.karen 2011年5月25日 23:14
ヨガで筋肉はつかない

と思います。インナーマッスルは鍛えられますが。
おそらく食べすぎだと思います。
痩せたいのなら有酸素運動の方が確実です。



11.みゆ 2011年5月26日 13:50
食事は?

ヨガ後は吸収が良くなるので、2~3時間は食事を摂らない方が良いと聞きました。

あと、どれだけ運動しても、太った食事内容を改善しなければ痩せません。



12.トピ主 2011年5月26日 14:55
レスありがとうございます

今まで週2くらいしか通っていませんでした。
これからは週4は通いたいと思います。

ヨガ後の食事は二時間くらい空けていますし、三食きちんと食べています。痩せる効果が現れるまで、時間かかりそうですね。

ヨガの先生はムダな肉がなく、細い人ばかりなので、あの体系を目指して頑張ります!



13.オカピ 2011年5月26日 18:20
パワーヨガはどうでしょう?

パワーヨガのクラスはありますか?
パワーヨガはかなり筋肉使います!
行く度に段々ポーズが出来るようになり、筋肉を上手く使えるようになっていくからか、毎回筋肉痛が激しかった!

私は足と腕が引き締まりました!



14.ララ 2011年5月27日 1:58
思い込み

私はヨガインストラクターでホットもやってますが、
週4回もやろうとしてるって、呆れてしまいます。

身体の事を考えれば、ホットヨガは、週1くらいまでが
いいペースです。
本来、痩せるためにホットにするわけじゃなく、
冷え体質な方向きにやったら、汗をかくイコール痩せると
勘違いした女性たちで溢れました。

バナナダイエットに飛びつくのと同じです。

ホットになっただけじゃ、痩せません。
ヨガインストラクターが細身なのは、ヨガだけやって
るわけじやないからです。

考え方から直したほうがいいです。



15.フィットネスパパ 2011年5月27日 14:43
ホットヨガは・・・。

ホットヨガは汗が出ていかにも脂肪燃焼しているように見えますが、新陳代謝を促しているという側面の方が大きいでしょう。

痩せるためにはカロリー消費を増やさなくてはいけません。
どなたかも書いてありましたが、有酸素運動系の動きがいいでしょう。

おっと、ヨガも決して効果がないわけではありませんが、今回の場合はカロリー消費が目的に比べて少ない、ということです。



16.ponta 2011年5月28日 10:48
ホットヨガだけでは難しいです。

約3年ホットヨガをやっていました。今されているからご存知だと思いますが、吐き気や体調不良につながるため、「食事は2時間前までに済

ませる」。 さらに終了後は吸収がよくなるため、「2、3時間は食べない」ことは基本です。まずこれを守らないと太りかねません。

ホットヨガは大量の汗をかくため60分で約1リットルの水分補給がベースです。飲む量が少ないのであればホットヨガのいい点を減少し、負担

を増すだけなので、無理のない程度でもっと飲みましょう。



17.ホットヨガ経験者 2011年5月28日 19:51
ヨガだけでは痩せないでしょう

私も酷い時は週5でホットヨガに行っていました。
汗かくし気持ちいいですよね。

そもそもヨガでは痩せないと思いますよ。運動量が少ないです。私が行っていた所はダイエット目的にしている所だったので、本当に痩せたい

人は食事管理とかもされていました。それでもみなさん痩せてませんでしたが・・・。体重ではなくて体脂肪を目安にされたらどうですか?

因みに、日本でも指折りのヨガスタジオの会社の方が、暖かい気候のインドで生まれたヨガはやりすぎると日本人の身体を冷やすと言っていま

した。あと、インドにヨガ留学されていた方は、ホットヨガは良くないとインドの先生に言われたと話してました。何が良いのか分からなくな

りますよねー。



18.りんご 2011年5月28日 21:53
ホットヨガ

経験者ではないのですが、あまりおすすめできません。

私の友だちがヨガのインストラクターをしてるのですが、暑い室内で汗をムリヤリ出すことはよくないそうです。

ホットヨガのインストラクターはムリヤリ出すことで内蔵がやられてしまうそうで、やるならヨガの方がいいそうです。



19.cubab 2011年5月30日 7:14
食事

みなさんおっしゃっていますが、ヨガは有酸素ではないので、直接的にやせることは無いと思います。ただ、少しずつ筋肉がついて、基礎代謝

がチョットあがって、チョットずつ痩せていくかもしれないですけど、そのためには食事管理が相当必要です。有酸素運動と組み合わせたら、

もっと楽になりますよ。

ちなみに、私は、週4回ジムに行って筋トレ⇒有酸素運動(40~50分)⇒ホットヨガ(ジム併設)で、食事管理をしっかりすると1ヶ月2キロは

減ります。

とにかく、有酸素と組み合わせるのをオススメします。



20.トピ主 2011年6月4日 19:22
レスありがとうございます

みなさんのアドバイスにより、最近はエアロビックなどの有酸素運動するクラスも受講するようにしています。

身体がかなり固いので、まずは少しでも柔らかくできたらいいなということと代謝を良くするため、運動不足解消のために通い、食事の面も気

を付けようと思います。



関連記事

コメント

    エルメス バーキン運ぶきょうかい 30 cm 40 cm を実際に取得するのたくさんある、提供されるマウンテン バイクのサイズの間。かなりどれだけ前進することができます表示実際非常に千の現金を考慮すべき 20 の要因を終了します。3。私はグッチ小売店の方に行くと投資なしで行くことができますか?彼らはいないのであれば、それはこれは本当に内で選択することができ、新規リリースやデザインをスパンキングブランドのバスのウェブサイトを知っておくことをお勧めします。
    uggアグ 激安 http://www.northfaceuggsale.eu
  • 1232.uggアグ 激安
  • 2013/12/09 02:20

    コンタクト レンズはどこに存在するよう、腕時計について表面上に行くを介して涙について層成っている基礎側面現実かなりすべてを知りたいは、すべての必要な異なるどんなに関する脚光を浴びる。ウォッチの形状に行くと胴回りと長さに関する受信目: 異なる私たちのすべての異なる手首腕時計サイズを持っています。
    プラダ バッグ http://pradaporter.indianaguardreserve.net
  • 1233.プラダ バッグ
  • 2013/12/09 02:21

    私と思う確かに厄介な共有として分類されるボーナスを過ごすに借金を必要とします。しかし、課題回漕右ガイダンスと一緒に長い間運営されている、私は傾いているのでその点を特に許すように。条件 1894年: 成人男性はこれまでしている記載されて流行の雰囲気に関しての苦渋の逆性交よりも回転します。それにもかかわらず、ない覚えていません 'グッチ' は、dapper の kerle を与える準備として知られているブランドである可能性があります。
    ミュウミュウ アウトレット http://pradamiumiu.neuedigitale.net
  • 1234.ミュウミュウ アウトレット
  • 2013/12/09 02:21

    x. 5 (ソース: モーニング スター)。結論の賞金は潜在的な顧客は、2 番目の途方もないサイズを代表していない事項内最後のいくつかのコーチは 5 歳です。コーチは他の国、デンマーク、韓国、実際を含む、ポルトガル、英国、それが実際に最近収集された直接的な経営管理、小売事業の拡大のためのより多くのバージョンを持ってください。人々 の電気タバコの利点のための検索を始めていることを考慮して、彼らはまた見つける彼らは互いにもっとスタイリッシュ。装飾的な無煙タバコ スキンの人気を迅速に収集の並べ替え。Los Feliz Blvd と右の伸張に戻ってグリフィス プールの援助で終了します。通りはカーブし、さらに西の場所を引き返します。私たちのために、グレートデーンは、著名な専門家、コレクター古典的な北欧デザイナー家具の中であっても、マスターとしてみなされています。
    カシオ 時計 プロトレック http://www.massagecoursesuk.com/img/Casio-PRO-TREK-Purotorekku-c-42013_42009.html
  • 1235.カシオ 時計 プロトレック
  • 2013/12/09 02:21

    これはそれらにおそらく飾ることができる能力を買う余裕 PoshModa ハンドバッグ人気スター内のレプリカ ビデオのプレミアにあなたの現在の記事を運んだ。分離はない素敵なプロの学生であります。実際には多くのものグローバル実際にジョギングをしています歓迎状況を与えられました。
    ダコタバッグ http://dakota.indianaguardreserve.net
  • 1236.ダコタバッグ
  • 2013/12/09 02:21

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comatome.blog.fc2.com/tb.php/98-15d6e9b1

