 


これだけは絶対手放さない!という化粧品名品 

これだけは絶対手放さない!という化粧品

こんにちは。
30代の主婦です。

みなさんは、これだけは絶対に手放さない!一生使う!
と思っている化粧品がありますか?
参考にしたいので、良かったら教えてください!!

もう一生使う!!と私が思っているのは、
ゲランのクレンジングクリームです。

昔あった、ニナリッチのバーズニュアンセもそう思っていましたが、
無くなってしまったので、今はベースジプシーです…
いいものがあったら教えていただきたいです☆

よろしくお願いいたします。



1.きらきら星 2012年2月23日 11:30
コスメデコルテ

私はコスメデコルテのモイスチュアリポゾーム一択です!

これがあるのとないのとでは、後の化粧水の入りが全然違います。私をアトピーから救ってくれた救世主でもあります。もう手放せません。



2.ひざかっくん 2012年2月23日 11:37
安価ですがかなりいい

主さんがゲランを挙げていらっしゃるのに、桁の違うおススメで恐縮ですが…

私がこれは使い続けると密かに決めているのは、ロート製薬の50の恵クリームタイプです。たっぷり使ってもべたつかず、しっとり感長持ち。じゃんじゃん使えちゃう。顔に塗った後、首まで伸ばしてマッサージ。足のかかとはすべすべです。



3.ガブ 2012年2月23日 12:03
クリニーク

クリニークのクラリファイリングローション。
日本上陸以来(?)これだけは浮気していません。
現在48歳です。



4.たこ 2012年2月23日 12:16
これだけは

外せません!
DHCのオリーブバージンオイル。
25年以上使ってます!!



5.みっふぃ 2012年2月23日 15:43
最後の仕上げに

DHCのオリーブバージンオイルですね。
かれこれ10年以上朝晩使ってます。
化粧水や乳液はいろんなメーカーをためしますが、必ず最後はこのオイルを1滴手にすりこんで顔をおさえてます。
40歳のわりにシワがないのはこれのおかげかと思います。



6.チャックコリーダニー 2012年2月23日 15:50
ソンバーユ

乾燥肌ですが、これがあれば怖いもの無し!



7.みさ 2012年2月24日 7:09
私的には、薬師堂のソンバーユ

私にとっては、これが無くなったら本当に困るという程の優れものです。

ソンバーユ使いはじめてからは、冬は粉吹きと乾燥知らずになり、吹き出物も治り、化粧下地にも。それ以外にも、火傷&アトピー&捻挫&歯肉炎&結膜炎&口内炎&発毛&シミ防止など、本当万能なんですよね。

睫毛に塗れば、睫毛も伸びるし。
しかも瓶タイプは、特に安いし数ヵ月持つし。

唯一、一生使い続けるであろう一品です。



8.パンダ年 2012年2月25日 7:52
モイリポ

私もモイスチャーリポソームが手放せません。
洗顔直後に速攻で塗って乾燥を避けてます。
一生使うと思います。



9.ゆうじん 2012年2月25日 8:23
素敵なトピをありがとうございます

すでに出ていますが、コスメデコルテのモイスチャーリポソームです。本当に、化粧水の入り方が違います。

あと、手放せなくなりそうな予感なのがゲランのランジェリー(リキッドファンデーション)です。あっという間にいろいろな難を隠してくれます。

同じくゲランのロールというベースもよいです。べとつかず、伸ばしやすいことと、きっちりファンデーションを捕まえていてくれるところが気に入っています。3年くらいはリピートしています。

みなさんの愛用品を拝見するのも楽しいです。



10.だいだい 2012年2月25日 9:19
ひとつだけ

コスメにはたいしてこだわりがなく、面倒だという理由で、もっぱらスキンケアとBBクリームだけの私ですが、持っているアイテムの中で不動の座にいるのがイヴサンローランのスパークリングリップグロスです(カラーは♯2専門です)。

キトキトしすぎない、発色が上品、ノック式で使いやすい。
さらに近所のディスカウントストアで安価で買える。
買えなくなったら心底困る一品です。



11.さくらもち 2012年2月25日 16:19
クレ・ド・ポーボーテ

資生堂クレ・ド・ポーボーテのタンナチュレールフリュイドというクリームファンデは、もう外せませんね。20歳の時からですのでかれこれ15年使ってます。お値段が通常のファンデの倍はするのですが、仕上がりが綺麗。マットですが厚ぼったいダサい仕上がりではなく、キメがあって綺麗です。

その他、ランコムのプリモディアル(美容液)も13年間愛用していたのですが、泣く泣く廃盤になってしまいました。



12.うこん 2012年2月25日 17:55
ヘレナ

ヘレナのラッシュクイーンというマスカラです。
私のぼんやりした顔がこのマスカラを使うとハッキリします。
ちょっと高いですが、免税店とかネットで安くまとめ買いしています。



13.りりあ 2012年2月25日 20:54
アルビオン 薬用スキンコンディショナー

これに勝る化粧水には中々めぐり会えません。



14.はな 2012年2月26日 2:17
高級化粧品も


クレドもゲランもシャネルも色々使ったけれど…

ここ数年はハトムギ化粧水とニベアをリピート。肌の調子が絶好調。安価なのでタップリ使えて、乾燥しらず。

今までの投資はなんだったのか…(汗)

でもゲランのアイシャドウは辞められない。粉の付き具合が絶品。



15.momo 2012年2月26日 2:50
ベースの逸品!

私にとってなかったら困る化粧品と言えば、シスレーのALL DAY ALL YEAR に尽きます。

薄付きなのに、表面はサラッとしてても、しっとりしてて 時間が経っても質感が変わらないし、ファンデーションの乗りが違う。ファンデーションがランクアップしてしまう下地です!
値段は高いのですが、少量の使用で済むので、コストパフォーマンスは良いと思います。



16.ねこぱんだ 2012年2月26日 9:05
口コミサイト

評判が良かったので、試し買いしてみたのが
ディオールのリップマキシマイザー。

たかがリップクリームに3,000円弱・・・
と初めは思いましたが、使ってみると手放せない!
つけてしばらく経ったあとのカプサイシン効果なのか
スースーヒリヒリする感じがくせになります。

私の場合、1日に何回もつけてしまうので
あまり持ちは良くありませんがリピすると思います。

もう普通のリップスティックには戻れない。



17.majo 2012年2月26日 18:46
アルビオンかな~

アルビオンのエクサージュ3です。夏は美白効果、冬は保湿重視のと、季節によって使い分けてます。何本リピートしたかわかりません。

もうひとつは、やはりアルビオンのエクシア シークレットフォーミュラ オイルです。これを使うと、お肌にむっちりハリが出ます。

この2つは、たぶんこれからもやめられません。

あと、ヘアケアになりますが、ラウアという
アメリカのブランドの、EXヘアオイルはすごいです!

ものすごく癖毛で、パサパサで、ボーボーに広がる私の髪が、しっとりしなやかになりました!こちらもやめられそうにありません。



18.しつじ 2012年2月27日 0:15
カバーマーク

カバーマークのジャスミーカラー・エッセンスファンデーションのリキッドタイプです。

5250円しますが、年中使えるうえ、少量でよく伸び、1年以上もちます。敏感肌のわたしが安心して使用できるのも手放せない理由です。
それと、付けていると「肌が綺麗」っていわれるのも理由。ナチュラルで、透明感のある仕上がりが好みなら、おすすめです!これまでに、何度もリピしました。

もし化粧品にお金をかけられない事態になったとしても、このファンデだけは諦めません!



19.トピ主 2012年2月27日 10:27
トピ主です

たくさんの書き込みありがとうございます!

雑誌やコスメサイトも見ますが、宣伝が含まれて
いると思うので、実際にみなさんが長年使って実感した
名品を知ることが出来てとても嬉しいです。

多くの方が挙げてくださっている
モイスチュアリポソーム、使ってみようかな。
シスレーのALL DAY ALL YEAR も気になります。


まだまだ書き込みお待ちしています!!



20.べべん 2012年2月27日 13:45
アルビオンのスキンコンディショナー

30歳過ぎてから出会いましたが、今では虜です。

ニキビに悩まされ続けた青春時代。
10代の頃に出会っていれば
人生変わっていたかもとさえ思います。



21.カンナ 2012年2月27日 15:08
ディオールのファンデ

色々なメーカーに浮気しましたが、結局ディオールに戻ります。リキッド+パウダー仕上げです。肌のキメが見事に整います。

通常のファンデを使っていて「肌が綺麗」と言われたことは一度もないですが、ディオールの時には何度か言われました。

オススメです。



22.gen 2012年2月27日 18:03
薬用オパール美容原液

肌荒れからボディのくすみまで…
本当に一度使ったらやめられません。
もう何本使ってきたことか…

特に吹き出物やザラつきに悩んでいる
人にはぜひ試してみて欲しいです。



23.キュルー 2012年2月27日 18:39
馬油クリーム

保湿クリームを高いも安いも試して見ましたが、
ベストは馬油クリーム(明白化粧品)¥780でした。
どんなリッチタイプの保湿クリームを使っても
粉吹きだったのですが、これに変えてしっとりツヤツヤに。



24.テェリー 2012年2月27日 23:56
イプサの

オンザピーク ローションセラムeです。
値段は高いですが効果が素晴らしい!
長年の悩みだった鼻の角栓が見事に溜まらなくなりました。
ずーっと鼻がツルツル。

イチゴ鼻バイバイって感じです!



25.あみ 2012年2月28日 10:50
ミネラルファンデとホホバオイル

鉱物油、界面活性剤、ポリマー、タルク等肌に悪い成分が入っていない、エトヴォスのタイムレスミネラルファンデーションです。

ファンデとクレンジングが一番肌を老化させると聞き、成分が安全なこのファンデをずっと使い続けたいです。

ちなみにクレンジングがホホバオイルです。洗顔フォームでの洗顔はしない方が良いと聞き、ホホバオイルでお化粧を落とすのみで洗顔をしなくなってから、美肌になりました。



26.お姉さん 2012年2月28日 10:55
HABAのスクワラン

これだけは、長年手放せないのです。
手にすりこんで、しっとりべたつきがないという事、
サメの油なのに、変な匂いが一切なく、無添加という
事も気に入ってます。それに、長持ちな所も好きです。
多分、ずっと使って行くと思います。



27.ゴボウ 2012年2月28日 12:52
クロロフィル

クロロフィル化粧品は、生涯離しません!!

手入れが面倒とよく言われますが、慣れればどうってことない。
周りからは「クロロ信者」とか「クロロ教」と言われてますが(笑)
肌トラブル(特にニキビ)に悩んでるかたは
騙されたと思って、半年だけ試してほしいです!!

たった半年で、見違えるように変わりますから!

半年で効果なかったらすっぱりやめていいと思います。

私は、半年で治ってからは、他の化粧品に浮気してます。
でも基本はクロロフィルです。



28.椿油 2012年2月28日 13:22
椿油

です。
これを4.5滴髪に塗ってから乾かすようにしたら
髪質が変わりました。
以前は、元々の髪質がよくないこともあり、
髪を乾かすとぼっさぼさだったのですが、
椿油を使うようになってから、もうサラサラ…というより、
ヌルヌルくらいに髪がしっとりキレイになりました。
もう手放せません。



29.みなこ 2012年2月28日 21:12
バーズニュアンセよかったですよね。


バーズニュアンセ、こんなに人気があるのにどうして廃盤になってしまったのでしょう。私も未だに、超える商品がが見つからず、下地探ししています。

他のアイテムでは、

夜のクリーム代わりに使っているソンバーユです。
他のレスにもあったように、どんなに高いクリームより、良いような気がします。乾燥がなおるので、おでこや鼻から油がでて、テカるということがなくなりました。最近は、油取り紙いらずです。ただ、朝、化粧前に使うと、メイクが落ちやすいです。

アイシャドウはルナソル以外は使えません。見た目のままに発色し、時間がたっても、色が変化しません。



30.未央 2012年2月28日 23:08
スキコン

アルビオンの薬用スキンコンディショナー

極寒の地にも南の島にも持って行きます。
スキコンは使いはじめて10年になります。

真冬は保湿は物足りないけど、他のしっとり化粧水を足して使用します。使いはじめて肌が強く安定したので(前は軽いアトピーでした)もう手放せない!



31.マカロン 2012年2月29日 10:10
ドクターシーラボ アクアゲルSモイスチャー

母から薦められて使ってみましたが
想像以上の効果に驚きです
手放せなくなってしまいました…
今はこれとファンデーションだけで生活しています

化粧下地にもなります。
伸びがよいので朝は薄く塗ってファンデーションを上に
夜は洗顔後少したっぷりとつけます

30代の時よりも断然肌の調子が良いです
洗顔をした後、顔がつるつるでハリがあって
潤っているので「♪」とテンションがあがります



32.さかな 2012年2月29日 19:19
ジュレリッチ

現在ドラッグストアのビューティー担当をしております。

40代で、今までそれこそいろいろと高額なスキンケアやメイク品を使ってきましたが、ジュレリッチには感動しました。

おすすめはクレンジングとクリームとマスクです。

クレンジングはスルスル落ちるのに拭き取るとサッパリ、なのにモッチリプルプルな肌に。

クリームはほうれい線が薄くなりましたし、マスクは即効性バツグンでたった一度でハリが蘇り自分が一番驚きました。

マスク1枚1300円しますから安くはないんですが、レスキュー的に使うものとしては効果が実感でき大満足です。
仕事抜きで手放せない一品になりました。



33.MIA 2012年3月1日 0:52
にきびの救世主

これなしでは顔がぶつぶつにきび面です。

北原化粧品

これ以外の化粧品、医療品も試しましたが、全く効かず。

他の優秀化粧品(口コミサイトのトップ5とか)試しましたが
全てにきび面に戻ってしまうため他の化粧品が使えません。

手放せないです



34.ささみ 2012年3月1日 11:38
サンホワイト

アトピーではないのですが、
超のつく乾燥肌、敏感肌です

特にこの花粉の時期、何を塗っても赤く痒くなります

ソンバーユ、ワセリン、試しました
最初のころはいいのですが、
ソンバーユでは冬場は足りず、
花粉の時期には双方とも赤く痒く、中止

やっと昨年辿り着いたのがサンホワイトです
ワセリンを高濃度に精製したものなのですが、
ワセリンよりは高価でも、化粧品よりは安価です
これを使い始めて肌がずいぶん治りました

皮膚の上に一枚、バリアをかけたみたいです
べとつくので使用感はよくありませんが、
乾燥肌の敏感肌でお困りなら試す価値はあると思います
通販でしか買えないようです



35.うるる 2012年3月1日 12:24
モイリポを浴室内でつける!

私もコスメデコルテのモイスチャーリポソームを愛用中です。
さらに夜は浴室の中で塗ってしまいます。

美容雑誌で『浴室から出た瞬間乾燥は始まるので15秒以内に保湿をしなければならない』と書かれていたので、湯気だらけの浴室で顔も体も拭いてから塗ると、1秒も乾燥せずに済みます。寒くないし、スチーマーあてながらお手入れしている感覚で精神的にもゆったりできていいです。

乾燥肌の方良かったらお試しを~♪



36.狸 2012年3月1日 17:24
・・・

皮膚(特に顔)は、いろんな化粧品をつければつけるほど弱くなります。 いつもバリアを作ってると抵抗力なくなり早く老化すると。

皮膚には自然回復力あるので、クリーム類で逃がさないようにしてあげるだけ。 が良いそうです

私はドクターシーラボ使ってますが40代ころまでスッピン。

そのせいか、いつも肌が綺麗ねぇって美容師さんや友人に言われてました

あまり肌はいじらない方がいいようです
肌本来の力がなくならない為に。



37.サブリナ 2012年3月1日 19:22
洗顔だけど…

ロゼット洗顔パスタ
もう本当に長~いこと使い続けてます。



38.馬子 2012年3月1日 19:31
私も言いた~い!

私の手放せないモノは薬師堂の尊馬油です。

他にも書いてらっしゃる方がいましたが、安くて長持ち、優秀です。オリーブオイルやスクワラン等、オイル系化粧品はたくさんありますが、これが一番合いました。

ちょっと匂いがありますが、乾燥が気になる方、オススメです。



39.オレンジ 2012年3月2日 6:47
確かに・・・

狸さんのレスわかります。
同意します。

あと美肌のためには睡眠も大切ですね。

しかしこのトピックは基礎化粧品以外の
レスもあるので参考になってます。



40.ソワラ 2012年3月2日 22:37
ヤボな意見はナシです

私は何もつけなくても調子がいい、とか
化粧品は毒的な書き込みが見たいわけじゃありません。

大半の人のコスメに対する愛が伝わってくるではありませんか

私もコスメ大好きです。
新しいのを買った時のワクワク感は女に生まれてよかったなぁ、と思います。

今お気に入りは、ジバンシィのユースセラム(美容液)
ただ、ずっと使い続けるかどうかは?です。

ヘアケアでは1点絶対使い続けるものがあります。
それは「あんず油」

タオルドライした髪に10滴くらいつけてドライヤーすると
ツヤと柔らかさが全然違います!



41.ななしこ 2012年3月3日 14:12
化粧水

30代♀

既に何名様か挙げられていますが、
アルビオンのスキンコンディショナーですね。

あとはちょっと年甲斐ないですが、
ジルスチュアートのミックスブラッシュコンパクト(チーク)

ファンケルのマイルドクレンジングオイル
ケイトのアイブロウペンシル
オンリーミネラルのミネラルファンデ
ソンバーユ(馬油)

これらは販売されている限りリピし続けます。



42.アーデン 2012年3月3日 20:50
ちふれ

ちふれのボラージクリーム
顔にぬってます。
とてもいいです。



43.ディスクリート 2012年3月4日 4:53
ぞくぞくする

ファンデーションは、ランコムのタンミラク。
これつけてからは若く見られるし、肌がきれいに見られるし、
史上最強のファンデです。

あと、チークはNARSとベネフィットの「コーラリスタ」。

アイシャドウは日本のプチプラのものが素晴らしい出来です。
愛用品はマジョルカマジョルカとケイト。



44.アップル 2012年3月6日 23:40
AKマイルドクリーム

ロゼットから出されているクリームです。
3年前から通っている皮膚科で勧められました。
お蔭様で肌荒れ知らずになりました。



45.そわら 2012年3月14日 13:28
セザンヌは

私もアイシャドー愛用中
もう何個目やら(4色入っていて714円くらい)

セザンヌは母体がナリス化粧品なので、安いからといって
悪いものじゃないと思います



46.真琴 2012年3月14日 23:41
今までは…

30歳ですが、肌が弱くアルビオン以外に合う物に出会わずスキコンとエクサージュ1を10年間愛用していました。

もうこれ以外は使えない!と思ってましたが最近コクレイ・アビエルの薬用育毛剤とアシッドローションに浮気してます。
半信半疑でスキコンに勝る訳ないと思ってたけど…
美容室で薦められ育毛剤の次にアシッドローションを肌につけたら、気にしていた肌の赤みや毛穴の開き、シミが2週間で改善されてきてるんです!!
アルビオンを10年間愛用しても治らなかったのに…
このままいくと私の中でアルビオンを抜いて殿堂入りしてしまう勢いです。



47.匿名 2012年3月25日 9:40
無印良品の口紅

唇が薄くて何を使っても皮が剥けてしまい困ってた時に見つけました。荒れないし、しっとりしてファンデと口紅だけの自分に自然な色目もピタリ!今ベージュを使用してますがピンクも買ってみようと思います。



48.アリアンロッド 2012年3月25日 23:50
HABAのスクワランに1票!!♪

既出ですが、HABAのスクワランです。

私は若い頃から手荒れが酷く、病院でホルモン剤入の塗り薬も処方されていましたが、夜、塗り忘れると翌日はガサガサでひび割れして血だらけ。そんな時に友達にHABAのスクワランをすすめられました。

ダメ元でVCローションとスクワランを注文し、洗顔後に顔に化粧水とスクワランを塗っていたら手荒れがみるみる治ってしまいました。今はハンドクリームも使わなくていいんですよ!

顔だけじゃなく、洗髪後の濡れた髪に付けると翌朝の髪のツヤが違います。
赤ちゃんのおむつかぶれもすぐに治ります。
リップクリームの代わりに唇にも塗れます。
擦り傷、切り傷もキレイに治ります。
1滴で顔全体が潤うので、スクワランを使いだしてからは乳液、クリーム類は一切使用しなくなりました!



49.トパーズ 2012年9月9日 3:41
楽しい

絶対手放さないのは、コスメデコルテ・モイスチャーリポソームです。
産後肌状態が悪化して皮膚科に通っていた時も使えました。

メイク関係ならディオールのマキシマイザー。
これを使うようになってから唇には悩みがなくなりました。
でもディオールのほかのリップ物は合わなくて、口紅やグロスはシャネルが好きです



50.えいこ 2012年9月16日 13:44
40代後半の私はこの3つです

江原道のファンデ、ドモホルンリンクルのクリーム

1.シュウウエムラのクレンジング オイル プレミアム A/O アドバンスト
オイルで、しかもダブル洗顔不要?と最初は半信半疑でしたが、もう手放せません。オイルでスルッとメイクを落とした方が、肌に与える刺激が少ないと聞きました。

2.江原道(こうげんどう)のモイスチャーファンデーション
肌をきれいに見せる点ではこれが一番。最近はいろいろなドラッグストアで買えるようになったので助かります。

3.ドモホルンリンクルのクリーム20
しわやたるみが気になり、肌が疲れてきたなと思うと速攻でこれを注文します。高いと思うのですが、いつもこれに戻ってしまいます。



関連記事

コメント

    これだけは絶対手放さない!という化粧品名品 comato
    Vanessa Bruno Lin et Paillettes http://www.aketus.fr/
  • 765.Vanessa Bruno Lin et Paillettes
  • 2013/12/01 19:58

    これだけは絶対手放さない!という化粧品名品 comato
    Longchamp Pas cher http://www.tuciad.net/
  • 766.Longchamp Pas cher
  • 2013/12/01 19:58

    これだけは絶対手放さない!という化粧品名品 comato モンクレール 2014 秋冬 レディース http://www.pslcbi.com/moncler2014.html
  • 850.モンクレール 2014 秋冬 レディース
  • 2013/12/02 10:34

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comatome.blog.fc2.com/tb.php/89-4db518bb

