スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駄)猫好きあるある  

駄)猫好きあるある

猫好きさん、こんにちは。

猫好きさんだからこそ分かる、
あるあるエピソードを披露し合いませんか?

それでは、私から…

●服に猫の毛をつけている人を見つけると、勝手に仲間意識を持つ
●モフモフのお腹に顔を突っ込む
●なだめながら爪を切る
●新聞を隅々まで読ませてもらえない

あ~可愛い!(猫バカ)



1.R 2010年10月30日 13:52
あるある~

分かります。

・猫好きと聞くといい人だと思う
・一緒に寝てる猫に枕を占領され、変な姿勢で寝るため寝不足
・話しかける時は赤ちゃん言葉になる
・人間より猫の為で夏はクーラー、冬は暖房で光熱費がかさむ

バカですね。。



2.ルイーズ 2010年10月30日 14:16
肉球のにおい

私は、やっぱり肉球です。
特に爪の生えているあたりをにおうと、「くさ」いい臭い~!!
臭いんだけどやめられません。



3.ひろひろ 2010年10月30日 15:09
じゃあ

パソコンで文章を打っていると、突然、

b;zぃ「zぃ「おpZI‘HIO*火@おおおおおおおおおお(略)とかなる…。わざわざヒザから降りるとき、そこ通るのやめてください…。

あと、部屋にいるときは15秒くらいごとになんとなく気配を感じて、後ろを振り向いてチェックとか。



4.猫まんま 2010年10月30日 16:30
ひょえ~

爪きり(笑)なだめる。

「お利口ちゃん♪怖い怖いの爪でちゅね~♪頑張~れ♪頑張~れ♪」
を繰り返す(笑)ごっつい夫も然り!他人に見られたくない(笑)



5.春日 2010年10月31日 4:27
わたしの場合

・旅先でも街を歩く時、猫のいそうな物陰や塀の上、細い路地などを無意識でチェックしている。

・猫をたくさん見かけた旅は良い旅だったと思う。

・時に道ばたのゴミ袋を猫と見間違えてぬか喜びしてしまう。

・映画を見ていても主人公の家に猫がいるとうれしい。その後主人公が命がけのアクションをしていても殺人事件にまきこまれていても大恋愛に身

を焦がしていても、「猫のごはん大丈夫かしら」ということが気になる。

・古い映画の中に猫を見つけると一瞬うれしいものの、「今はもうこの子は生きていない」ということに気付いてしんみりしてしまう。

・有名人が猫好きであると知ると、心の中でその人の株が急上昇してしまう。

・ペットショップで血統書つきの美しい猫を見て帰ってくると、自分の猫に対して浮気をしたような後ろめたさを感じてしまう。



6.kurumi 2010年10月31日 23:25
猫トピ見つけてすぐ開く

どれもこれも、あるある~ですね!
さて私は・・・

☆通勤電車の中から、いつも見る猫を毎日探す。
 (あの家の出窓、あそこの空き地、あの塀の上・・・etc.)

☆電車の中で、服に猫の毛が付いている人を見ると、なんか嬉しい。

☆飼い主が勝手にアフレコ

☆猫のヒゲはお守りとして財布の中に。

☆携帯に保存されている写真は99%猫!

☆旅行の写真も猫がいっぱい!猫にあまり会えなかった旅は、とても寂しい。

・・・ほんと可愛い



7.こゆるぎ美咲 2010年11月1日 20:51
あるある

リコーさん、ネコちゃん無事のご帰宅、本当によかったですね!!

私のネコ好きあるあるは…

・「エサ」と言えない。ごはん、でしょう!

・風邪をひくと、「これがニャ~ちゃんじゃなくてよかった…」と心から思う

・お風呂の蓋はニャーちゃんストリップ劇場。かぶりつき席で鑑賞できる



8.ruru 2010年11月2日 10:55
マナーにきびしい。

【娘に躾ける猫マナー】です。

とつぜん大声出して近寄らない。トイレ中はそっとしておく。

高いところから落ちたときは、そっと目をそらす。
かまって欲しそうなときは遊んであげる。

ドアの前でにゃあと鳴いたらすぐに開けて差し上げる。
更にその後すぐ!戻りたがっても、文句言わない。

冬は暖かい場所、夏は涼しい場所の提供。
先に猫がソファに座っていたら人間は遠慮する。
食事時に先に食卓の椅子に乗っている場合は、丁重に抱っこして降ろす。

などなど。そんなことしたら猫に失礼でしょ!とか猫が嫌がるでしょ!などと言いながら娘を育てました。おかげで娘はどこの猫にも犬にも好かれます。

生まれ変わったら猫になりたい・・・。あるある。

ウチの猫たちをなでながら、「お前は前世で、よっぽど良いことをしたんだねえ・・・。私も次は飼い猫になりたいよ・・・。」などとつぶやいております。



9.kijineko 2010年11月4日 0:56
猫バカあるある

〈よその猫編〉
・散歩中、猫に会った日は、一日中幸せ。
・遠くても必ず、話しかける。
・猫を見かけた場所は、その次の日から散歩コースになる。

〈うちの猫編〉
・「どうしてあなたは、そんなに可愛いの?」と、猫に向かって褒めちぎる。
・こちらを見ているので、「なーに?」とつい何度も聞いてしまう。
・「どうなってるのかな?」と、しっぽの先をさわって猫に怒られる。
・「あ、今丸くなって寝てる」「見て、あんな所に入った」など、猫の動作を家族にいちいち報告してしまう。(家族もそばにいるので見ているのだが・・・)
・「今、~って思ったからこうしたのよ。きっと」など猫の行動から気持ちを分析、想像する。

キジトラ、かぎしっぽ猫の飼い主です☆めちゃくちゃ猫バカです



10.さばねこ 2010年11月4日 15:00
こんなのも、あるある?

・家の中で、洗濯物を干しに行ったり、服をたんすに取りに行くたびにうしろからついてくる。

・お風呂に入っていると、ドアの外側に猫の影が。根負けしてドアを開けてやると、お風呂のお湯を飲みたがる。

・プレステの上に座って、ゲームをバグらせる。

・甘えたいときは、家族の目の前に行って「ドテッ!」とお腹を見せて横たわる。

・家族が1泊旅行すると、腹いせなのか、う○こが1個だけ蹴飛ばしてある。

・寒いと膨らむ。

・猫を悪く言う人がいると、大人の対応をしながらも内心ムカツク。

・宅配便などで段ボールがあると、猫が入って遊ぶのを見るまでは片付ける気にならない。

以上、猫バカレポートでした~



11.茶レンジャー 2010年11月4日 17:11
安心するなぁ、このトピ

こんなことするの自分だけじゃないんだ、と安心します。

あるあるです。

・ライオンやチーターの狩りのシーンを祈るような思いで見つめる。失敗しようものなら「餓死」「絶滅」を本気で心配する。

・外で会った猫にはすかさず秋波を送り、触らせてくれる可能性をうかがう。

・愛猫に「お手」と言ってみたことがある。プイッと拒否されてなぜか「やっぱりね」と誇らしい気持ちになる。

・猫嫌いだった配偶者が、いまや猫にメロメロである。



12.ぐりぼん 2010年11月4日 17:58
わかる~

皆さんの書き込みを、
うんうんとうなづきながら読んでます。

私の場合は(うちの子の場合)

・意思の疎通が出来ていると本気で思う

・この子は私が産んだんじゃないかと思うことがある

・夫になつかないところがちょっと嬉しい


(外の子の場合)
・とりあえず、話しかける

・いつもの場所にいないと探してしまう。

・後ろ足で首筋を書いてると「カイカイカイカイ」と言ってしまう

(その他)
・電車で吊皮をつかむ手に引っかき傷があると嬉しい



13.そよ風 2010年11月4日 20:22
猫がきて6日目

多分迷いネコ。

勝手にうちに入ってきて外に出したら玄関でにゃあにゃあやられて、仕方ないからまたうちに入れたらすっかり我が家の一員のような顔して居座って6日目。飼い主探し活動している間はうちに居候中の猫ちゃん。

我が家は長年大型犬と暮らしていた犬派家族。
だから、猫のことはあまり知らない。

・餌をちょこちょこお上品に食べる姿にびっくり
(犬はまさにガツガツだった)

・台所に立っていると擦り寄ってくる姿に驚く
(犬は体当たりしてくる)

・座っていたら膝に乗ってきて慌ててしまった
(大型犬は膝には乗れない)

・完全にまん丸な形になって寝てる
(犬はドカーンと存在感あらわに寝ていた)

・手が小さいからもちろん肉級がちっちゃい
(大型犬の肉級1つが猫のお手手サイズ)

・目つきが鋭く何か考えているような表情
(何にも考えていないお気楽ゴールデンレトリバー)

猫に慣れてくるにしたがってなんて面白い動物なんだ、そして可愛いじゃないかぁ~~と、日々猫バカになっていく自分を十分自覚している今日この頃。



14.めい 2010年11月4日 23:19
にゃんこあるある

犬好きの人とバトルになる

夜行性の猫ちゃんを夜無理やり一緒に寝かせようとする

雨や雪の日の野良猫たちが心配になる



猫島にいきたい!



15.フレオ 2010年11月5日 9:12
下僕…

・猫が膝に上がってくればマッサージ。

・お腹出せば顔をうずめる。

・猫が望むなら、枕提供。

・呼ばれれば(?)すぐに反応。

・肉球でムニってされると至福

ちなみにうちのにゃんこ達はお留守番が大嫌い…。
なので、出掛ける時など準備の邪魔をされます。

・持っていくカバンの上に座る。
・洋服の上に乗る。
・化粧品を倒しまくる。
・鏡の前に居座る。

帰宅後は、猫が「もういい」となるまで撫でさせられます…。
でもいーんです。満足してもらえれば(笑)



16.三毛猫ルル 2010年11月5日 10:16
初心者ですが

今まで断然犬派だったのですが、
猫と暮らしはじめて、こんなに可愛いかったのか!と毎日思ってます。

私のあるあるは、

・テレビの天気予報よりも、猫の天気予報を信じてしまう。
(猫が耳の後ろまで顔を手入れしていたら雨。)

・ホームセンターに行くとペットコーナー(勿論猫コーナー)
 に吸い寄せられる。

・新しいおもちゃを買うと、それには見向きもされず、本人はレジ袋や、スーパーボールがお気に入り。

皆さんのあるあるにも思わずにやにやしてます。



17.じゅんママ 2010年11月5日 15:03
うちのコの場合

どこのお宅も皆さん一緒ですね~ ニヤニヤしながら読みました。

・ビニールのカサカサ音がすると慌ててすっ飛んでくる
・箱、袋、大好き。どう考えても入らない大きさでも無理矢理入る。
・引き出しを抜いた隙間に入り込む。知らず元に戻し「ぶみ~っ!」
・絶対じかに座らない。必ず紙一枚でも『何か』の上に乗る。
・人が脱いだセーターやシャツを、丁寧に『寝押し』してくれる。
・新聞を読んでいると必ず上に乗ってきて、記事を読めなくする。
・鼻歌を歌うと側に寄ってきて一緒に「な~ぉ あ~ぉ」と歌う。
・家人が帰ると足音で察して玄関で待っている。たまに寝こいていて出足が遅れることもある。



18.肉球命!! 2010年11月5日 22:14
たぶんみなさんと同じだと思うけど

・口と肉球のにおいをかぐ。(ちょっと臭いくらいがよい)
・猫が膝の上に乗っていると立てないので、用事のあるときは家族をアゴで使ってもよい。
・場所を占領されて無理な体勢で寝ているため、翌朝首や肩が痛い。
・嫌いだった芸能人が猫好きだと知ったとたん大好きになる。
・土曜日の朝8時15分過ぎにはフジテレビを見るためスタンバイ。



19.三毛猫 2010年11月5日 22:15
グフフ

ホッとするトピですね~。

猫っていちいちかわゆいですよね。


我が家の場合

・走る時、なんか喋っている
・どこにでもいちいちついて来る。
・ファーをむしる。
・たまにケツにウンコがついている。走り去るついでに落としていく

〇段ボールを片付けられない
〇庭を見る背中が哀愁が漂っていてたまらない
〇猫にセリフを付けて夫と楽しんでいる



20.にゃこすけ 2010年11月5日 22:23
わかるわかる

1 ライオンや虎の勇姿を「さすが猫族だけある」と高評価してしまう。

2 犬派から猫派になった人を「こちらの世界にようこそ」と思う。

3 どなたかのレスにもありましたが「この子は私が産んだのかしら」と私も思ってしまいます。



21.トピ主 2010年11月6日 12:39
トピ主です

皆様、沢山のレスありがとうございます。
こんなにも多くの猫好きさんに共感して頂き嬉しいです!

また、これもあるあるかも!?
と思うことがありましたので早速…

●旅行の荷造り中は、カバンに入り一緒に行こうとする
●毛繕いしている所に手を置き、舐めてもらう
●猫耳をちょっと押さえ、スコティッシュフォールドごっこをする(実際は元公園猫です)

猫はきっと、顔も体もすべて完全な黄金比率で出来ていますね。もう猫がいない人生は考えられません!(猫バカ人生まっしぐら)



22.なまけたろう子 2010年11月6日 18:53
参加します

春日さんの「ネコのごはん大丈夫かしら」と気になる、
というエピソードに大受けしました。


○ジャマされずに新聞を読むと、なぜか物足りない。いいの?読んでるんだけど、来ないの?とか思ってしまう。
○コロコロが安売りされていると、とりあえず買ってしまう。
○「ネコを探しています」ポスターを見ると、涙がにじむ。
○落ち込むことがあっても、愛猫の力により立ち直りが早くなった。
○寒い日暑い日風雨の日、犬の散歩を見ると「あ~ネコって素晴らしい」と思う。
○でも、ドッグランはちょっと羨ましい。



コメント

    ジョイリッチ リュック メンズ イルビゾンテ 財布 ラウンドファスナー http://www.jplaureninbasiss.org/
  • 111.イルビゾンテ 財布 ラウンドファスナー
  • 2013/09/17 16:57

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comatome.blog.fc2.com/tb.php/88-d8f59514

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。