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ダイエットで空腹時に何を食べる? 

ダイエットで空腹時に何を食べる?

ダイエットをしていると空腹がいつもより辛かったり、
夜中に何かとても食べたくなります。

どうしても気がまぎれない時、何を食べる、
または何をしていますか?

私は例えばそこにチョコレートがあったら、
我慢しきれず食べてしまうことがあります・・・・・

何か良い方法をご存知でしたら、是非教えてください!


1.ここ 2013年3月31日 11:35
これ悩みますね。

食欲旺盛~なのにダイエット…空腹…悩みますね。

これで我慢できるなら・・・

コンニャクを程よく薄く切り、ダシを効かせて軽く味付けして炊く。煮物風に。多めに煮ておいて冷蔵。おなかが空いたらこれを食べる。

これで我慢できたらダイエット効果ありますよ~。



2.のり 2013年3月31日 11:51
私は

小さな鰯や鯵を干してみりん付けになった、お酒のおつまみみたいなのを食べています。ダイエット後に骨粗鬆症になる人が多いから、その予防も兼ねています。



3.ビアンカ 2013年3月31日 12:54
温かい飲み物がおすすめ

お気持ちよ~く分かります!

私の場合、もう出来るだけ寝るように努力しますが、あまりにお腹がなってどうしようもない時は(笑)、何か温かいものを飲むようにしています。

お勧めは、少量のはちみつを入れたホットミルクや葛湯など、「少し甘めのドリンクを少しだけ」がポイントです。カフェイン入りの物は避けます。

やっぱり固形物は胃に負担だし、翌朝体が重くて罪悪感を感じます。
チョコレートもひとかけらくらいなら時々は良いんじゃないですか?
ただもちろん習慣にならないように、お気を付けを。



4.Kersten 2013年3月31日 13:26
ナッツ類

ナッツ類ですね。無塩の。
アーモンドやくるみ等を一掴み程度。
取りすぎなければ、脂肪を燃やしますし、腹持ちがいいです。



5.鉄仮面 2013年3月31日 14:05
水分不足でも

お腹すいた~と感じる場合があるそうですよ。
お腹がすいたら、まずお白湯を飲んでみてはいかがでしょう。



6.てんこ 2013年3月31日 14:09
私の場合は

濃いお茶を飲みます。

夜だとカフェインで眠れなくなったりするお茶もあるので、カフェインレスの番茶やコーン茶、そば茶を飲むようにしています。暖かいもの飲んだほうがお腹にも心もリラックスするので、眠りやすいです。コーン茶やそば茶は新陳代謝にもいいそうです。スーパーでも売っていますので、手に入りやすいと思います。



7.ポム 2013年3月31日 14:19
ナッツ

ミスユニバースの方がテレビでおっしゃっていたんですが、厳しい準備期間中にナッツ類をおやつに頂いていたそうですよ。

ビタミン類や食物繊維が豊富で美容面ではすごくいいそうです。

カロリーが高めですが、実際に私も実践してみて、食べごたえがあるので、数粒でも満足感がありました。

アーモンドの素焼き?というのでしょうか、塩分や糖分控え目もありコンビニで購入できますし、美味しくて、はまっています。



9.永遠のダイエッター 2013年3月31日 15:02
食べ物じゃないけど

私は甘いコーヒーを飲むと空腹感がおさまります。
ローカロリーのボトルコーヒーとか
あと豆乳(コーヒー味やバナナ味)飲んでしのいでます。



10.たまたまご 2013年3月31日 15:22
ゼロカロリー

のゼリー、オススメです。

私は夜にアイスが食べたくなるのですが…これをゼロカロリーのゼリーにすることで、痩せました。たらみのナタデココが入っているのは、美味しくてボリュームがあって満足できました。



11.レイモン 2013年3月31日 15:33
もやし

夜中に空腹で目が覚めてしまい、眠れないことがあります。そういうときはモヤシ!

一袋(2袋でも!)堂々と(!)フライパンにあけ、そこらにあるダシが出そうなキノコ類(たいがいシイタケやエノキ、シメジ)少々とほんの少しの鶏ササミ等を追加し火にかけること5分。たらふく食べて再び眠り(今度は深ーい)に!

私の住んでいるエリアでは土日にモヤシ1袋10円(250g入り)なので、毎週15袋くらい購入、夜中の『モヤシどか食い』に備えています。



12.ふむふむ。 2013年3月31日 15:41
そこまでの空腹はかえって逆効果では?

おいくつで どんな状態でのダイエットか存じ上げませんが・・・。

急に減らしても 必ずリバウンドしますよね。
身体が 少ないカロリーでも対応しようとしてしまうから。

私は朝と昼は普通に食べます。
おやつも3時までにはそれなりに食べます。
ですが 夕食は 野菜多めでタンパク質は必ず食べますが 基本ご飯類は抜き。
夜九時以降は お茶以外口にしません。
おなかが空いてきたら 寝てしまいます。
これで 半年前から数キロ減ったまま ずっと維持できてます。

たまに何かつまんじゃっても あれこれ気にしません。
翌日から また元のようにすればいいだけ。
食べてしまった・・・っていう罪悪感は ストレスになると思うから。
美味しかったんだもの また 今度いい時間に食べよう♪ くらいのプラス思考

どうしても・・・が 数日おきはさすがにどうかと思うけど
週に一回 十日に一回くらいは いいんじゃないの?
逆に あれおいしそ~明日食べよ~~♪って楽しみが増えました。



13.葉桜も桜 2013年3月31日 17:40
チーズとアーモンド

小腹がすいたら、私はチーズひとかけとアーモンドを食べます。
アーモンドは5~10粒くらいかな。
ちゃんと数えて小皿に乗せてから、食べます。

これで結構、空腹が満たされます。

以前、とても美肌でスタイルの良い50代の
美容皮膚科の女医師さんに教えてもらいました。

あと、夜は12時までに寝た方がいいですよ。
夜間に食べると、脂肪が付きやすくなります。

ダイエットはマラソンみたいなもの。
長く続けて健康的にやせましょうー!



14.いつも悩む 2013年3月31日 18:49
ホットミルク

ダイエット中でも蛋白質は必要
おまけに量のわりにはカロリーは少なく腹持ちもよく
カルシウムのお陰で気分も落ち着きます。

カフェイン入りの飲料は夜飲むと不眠になりかねませんが
ホットミルクは安眠の元です。



15.ゆきんこ 2013年3月31日 19:54
私は

昼間はカロリーの低いチョコレートとブラックコーヒーで紛らわす。

夜は、ダイエットコーク。そして、コンビニのおでん。
一番カロリー低い、大根やこんにゃくを選びます。



16.蒼猫 2013年3月31日 20:33
家の中に糖分の高いもの高カロリーのものは置かない

大根の煮物
こんにゃくのピリ辛痛め
さしみこんにゃく
大根・はくさい・きゅうりの漬物

とにかくカロリーが低くて嵩はあるものを大量に作り置きしておきます。


>例えばそこにチョコレートがあったら

ダイエットしている最中、
家の中にチョコレートがあること自体
本気でダイエットする気があるとは思えません。



17.デカメロン 2013年3月31日 20:55
コーヒー

コーヒーには食欲抑制、便秘解消などのダイエット効果があります。
私は食後に軽くコーヒー飲みます。
そうすると腹7分で大丈夫ですよ。



18.かる 2013年3月31日 21:09
豆腐

レンジでチンしたアツアツの豆腐にポン酢か醤油かけて食べます。
お腹も体も温まってホッとしますよ。



19.lime 2013年3月31日 21:37
期限を決める事

大会で必要で8キロ減量した時の話ですが。

口寂しい時にはダイエットコークを飲みました。
ノンオイルのドレッシングも夜中食べました。

でもね、
期限を決めないと心身症になりますよ。
3ヶ月をひとつのスパンにして、それ以上は一旦休みましょう。

また食事療法だけでは駄目。
燃焼系のサプリを飲んで、毎朝1時間朝食前にウォーキングしましょう。
また糖分に比べ油分は三倍のカロリーがあります。
油分の削除がキメ手です。



20.ハッシュ 2013年3月31日 22:15
納豆!

私はそういうとき、納豆を食べます。
1パック、100キロカロリーありますが、栄養素はタンパク質が主です。
脂質のように分解しにくい性質のカロリーではありません。
他に代謝をよくする成分がたくさん入っているらしいです。

ダイエット中は、脂肪に転化しやすい脂質や炭水化物を取らないようにしますよね。
納豆は、この二つの栄養素が入っていないだけではなく、その他の栄養素が豊富です。
そして腹持ちがいい!
断然、納豆がおすすめです。



21.産後4ヶ月 2013年4月1日 10:16
水・お茶・寝る

一口何か食べたら止まらないタイプなので、絶対食べません。
常温か温かい、水orお茶をがぶ飲みして、すぐ寝ます。



22.猫大好き。 2013年4月1日 11:01
子供用歯磨き粉

ダイエットをしている時にお腹が減ってしまった時・・
愛用しているのが子供用歯磨き粉。
子供用の歯磨き粉って苺味とかありますよね。

それが美味しいんです。それで歯磨きすると口の中が綺麗になったのと甘い味で満たされてごまかされます。美味しいです。



23.頭痛が痛い 2013年4月1日 12:50
早寝する(笑)

お腹がすく前に寝てしまう。
…のは基本なのですが、それ以外の時間に小腹がすいてしまったら
ナッツや甘栗(むけている物)を5粒程度と暖かいお茶。
ドライフルーツと暖かいお茶ですかね。

お茶はルイボスティー、ノンカフェインなので夜でも大丈夫です。
ちびちびゆっくりと食べ物と交互に口に入れます。
たまにノンカフェインの紅茶や珈琲をストレートで飲んだり
牛乳を加えたりしていますが、脂肪分の取り過ぎが気になるので加減しています。
お砂糖は入れません。

ドライフルーツも糖分があるので、食べ過ぎは厳禁です。
基本お茶でお腹を満足させ、食べ物はおまけ程度が良いと思います。

我慢のし過ぎは良くないと思いますので、たまにはチョコもOKと決めて過剰に摂取しなければ良いのではないでしょうか?



24.ねねこ 2013年4月1日 14:49
霞(かすみ)を食べる

仙人は霞を食べて生きている、と申しますが(笑)。

本格的なダイエットをした時、お腹が空くと「ああ、今これで私は痩せて行ってるんだなぁ」と思うことで心が満足するようになりました。まさにその想いを食べてダイエットに成功したという感じです。

もちろんバランスの良いローカロリーの食事は大切ですが、とにかくムダな間食は一切しない、固い意思が大事です。特に夜中に何かを口にするのは良くないですよ。



25.maco 2013年4月1日 15:17
ガムをかむ

または歯を磨く

ミントの味で食欲無くなります



26.トピ主 2013年4月1日 19:02
ありがとうございます

沢山のご回答が付いていて嬉しかったです。
まとめてになりますがお礼を言わせてください。

私ですが、アラフォーのBMI25超女で普通にダイエットが必要です。
米抜きで1か月2キロ痩せたのですが、夜中におからクッキーをドカ食いして、生理前もあったかもしれませんが、朝起きたら元に戻ってしまいました。
 
水分を欲しがっているというのは思い当たります。まずお腹がすいたら水を飲んでみようと思います。

それから色々な空腹対策を教えていただいて、みんな努力してるんだなと安心&勇気づけられました。甘いものが欲しいときは、飲み物、又は少量で押さえておく。ドカ食いのときはローカロリーで予め用意しておくなど大変参考になりました。

骨密度は確かに心配で、魚などのメニューも取り入れたいです。意外だったのはナッツ、チーズで、大好物だし食べてよいならとても嬉しいです。

集計してみたいので、
これからも秘蔵レシピなど教えていただけると嬉しいです。



27.ここ 2013年4月1日 20:51
何かは口に入れる

シュガーレスのガムをかんで紛らわすか
こんにゃくゼリーか、ゼロカロリーのゼリー。
食べるとほかのものを食べれなくても我慢できる時間がのびます。

あんまり耐えられなくなると
朝食に一番食べたいもの(菓子パンでもケーキでも)
を400キロカロリー以内に食べてその日のカロリーを調整します。



28.桜咲く 2013年4月1日 22:43
私の場合

いりこ・きゅうり・トマト・こんにゃくゼリー・ガム・スティックニンジン・千切りキャベツ・酢昆布・干し貝柱・・・・・・あたりでしょうか。 

午前中なら、コーヒーや紅茶。
午後は、昆布茶や梅昆布茶を飲んだりもします。



29.万年ダイエッター 2013年4月2日 6:32
「何を食べるか」より「どこまで我慢出来るか」

「何も食べない」です。

これに気付くのに何十年も費やしてしまいました。
昔は、お腹が空いた時に食べる物をいろいろ考えていました。
低カロリーのジュースやお菓子、飴など。

でも最近気付きました。

体は脂肪を消費する前、体の持ち主に強烈なほどの空腹を訴える事に。
これを我慢すると、数日後に明らかに体重が落ちました。

例えば午後3時の間食。
この時、出来るだけ我慢して、帰宅時に飴1個程度で夕飯まで誤魔化す生活を送ると、体重が桁違いに落ちました。

「食べない」選択肢。かなり大きいですよ。
もちろんそれ以前に、家の中にチョコレートを置かない事です。



30.りこ 2013年4月2日 10:13
10キロ減成功者

40代後半にて、ダイエットに精を出した者です。

基本、GI値を気にしながら、夜7時以降、固形物を摂取しない+週4でジムに通い、10キロ減量を達成しました。

空腹に耐えられない時には、低脂肪牛乳を温めて飲みます。就寝前でも、プロティン補給は悪くない、むしろ筋肉増強を計るのであれば良き事です。低脂肪乳は、ホエイとガゼイン、両方含んでいます。外出中、小腹が空いても低脂肪乳!すっかり、癖になりました。

空腹時には、たんぱく質から摂ることが鉄則ですが、どうしても甘い物が欲しい時もありますよねぇ。わたしは、何種類かを揃え、無糖ココア+低脂肪乳に混ぜて飲んでいます。



31.はな 2013年4月2日 12:36
焼き海苔。

海苔にはたんぱく質や食物繊維ビタミンなどが豊富に含まれていますが
カロリーはかなり低くまさにダイエット用の食品ですよ。

水分と一緒に摂取すると結構おなかも膨れます。



32.ゆりあって 2013年4月2日 15:22
寒天

寒天に黒糖かノンシュガーシロップをかけて食す。



33.かるめん 2013年4月2日 15:57
おしゃぶり昆布です。

しかも、めっちゃかみごたえがある硬いやつ。
噛んでるうちに唾液が出てきて満腹中枢ちゃんと満たされますよ。
後はスルメ。夜中はさすがに食べませんが(笑)



34.マカロン 2013年4月2日 22:14
口寂しい時の対処法

私は先日、胆石の発作で緊急入院しました
3日間の絶食をさせられちゃったんですが、お腹が空いたら、ミネラルウォーターやお茶をひたすら飲んでいました

入院する前は、夜にお風呂から上がったあと、ポテチを食べたり、チョコをたべるという生活をしてたんですが、寝る前の飲食は、病院の先生から禁止と言われてしまったので、お腹がすいたらガムをひたすら食べています

ガムを沢山噛むと、満腹中枢が刺激されていいかなあと思って、今でもガムを噛んでいます



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