 


皆さん!寝る時・・・ブラジャーは??? 

皆さん!寝る時・・・ブラジャーは?

先日、女性3人で一泊のプチ旅行しました。
寝る時に・・・私以外のお二人・・・ブラを外してました。
私はお風呂以外はずっとブラはしたままです。

お二人曰く
「体に悪いよ?!外しなよ!」
だそうです。
そこで・・・
小町の皆さん!
寝る時にブラジャーは・・・
外しますか?したままですか???



1.たりらり 2012年11月22日 23:36
はずします

ゆったり寝たいですし。

ブラをしたまま寝ると、ガンだったか何だったかの病気の発生率が上昇する、という報告もありましたよん。



2.猫だるま 2012年11月22日 23:39
はずします

血行が悪くなるのではずします。
それに、ブラの形も崩れるし、ゴム部がダメになるし。



3.ai 2012年11月22日 23:42
はずす

寝る時にはずすというより、外出するとき以外はつけてないのが普通
という感じです。

なので私はつけていたほうがしんどいのではと思いますが
個人差が大きい事柄だと思いますね。つけていたほうが
安心、楽、という人もいると思います。



4.keroro 2012年11月22日 23:46
寝るときっていうか

外出するとき以外はしてません。

体をほんの少しでも締めるのが嫌いなので。
靴下も、ものすごくよく伸びるぴったり肌着も嫌いです。



5.九十九 2012年11月22日 23:50
外す派になった

こんばんは。
外す派になりました。
というもの、私も以前、ブラを付け始めてから20歳くらいまでは
付けたまま派だったのです。
ある時、職場の先輩の家でお泊りの時、
『ブラ付けたまま寝るの?体に悪いよ、外しなよ』
と、やはりトピ主さんと同じようなことを言われ、それ以来。

や~~、外して寝ると楽ですね。



6.Gカップ+ 2012年11月22日 23:57
賞状をもらったぜぇ

もちろん

したままです!
私もトピ主さん同様、お風呂以外はブラは外しません。

だって、外すと胸が動いて気持ち悪いんです。
とてもじゃないけど、眠れません。
中世の鎧じゃないですけど、動いても走ってもピクリとも動かないくらい、しっかりホールドしてくれるブラが欲しいです。



7.けろけろケロ子 2012年11月23日 0:04
夜用ブラします

胸が大きめなので、寝ているときも胸をある程度
ホールドした方が垂れなくていいと聞き、
夜用のやわらかいスポーツブラのようなものをして寝ています。

あと、心配性なのでしょうね、
何か夜中にあったときに
ブラをしている方が暖かいかな、とか思ったり
パジャマ(というかスウェットですが)で逃げることがあったときに
ブラをしていないと落ち着かないかなとか

そんな意識から、ブラはして寝たほうが熟睡できます。



8.みん 2012年11月23日 0:13
したままです

形が維持出来ますよ!
楽をとるか、形をとるか。
でも、ワイヤー無しのブラがいいですね。



9.磨墨 2012年11月23日 0:39
外します

外します。
仕事から家に帰ってきたらソッコー外します。
開放されたいんです。



10.普通のワイヤーブラは
ぐはぁ

しませんね。実際血行障害やあまりに長い時間しているとアンダーに段差を作るなど身体にも美容にも良くありません。(お医者の受け売り)

でも、夜用のナイトブラはしています。ワイヤーもなくアンダーを支える布の巾が広く、就寝時に重力方向に引っ張られてしまう胸の肌を動かさないものです。トピ主さんも普通のをそのまましてらっしゃるのでしたら、こう言うものにお替えになるのも手かもしれませんよ。



11.ももか 2012年11月23日 0:53
寝る時用

私は使っていませんが、娘はナイトアップブラを使っています。
確かに寝ているときにバストが流れて形が悪くなるので、ブラをつけて寝た方がいいと聞いたことがあります。
ただし普通の物ではワイヤーやホックが当たったり、締め付けが強くて血流が悪くなるので、寝る時用に作られたものの方が良いようですよ。



12.ゆったん 2012年11月23日 1:11
しません!

ブラジャーつけてないとソワソワして落ち着かないです。
逆に外して寝てる意味がわからないくらいです。

ちなみに綺麗な形だと言われます。
垂れてもいなければ離れ乳でもない自慢のおっぱいです。

関係あるのかわかりませんがね。



13.ららら 2012年11月23日 1:32
しませんっ

それどころか、外出から帰ったら真っ先に外します。

ずっと着けていたら肩懲りません?
くつろげないよ~。



14.9やでぇ 2012年11月23日 2:36
したままです。

していないとシャンとしないというか、心許ないというか…肌寒く感じるので、寝るときもブラはしたままです。

最近は、睡眠用のお休みブラなるものがあるので、それをして寝ています。



15.ドーナツ 2012年11月23日 4:14
外します。

本当はパンツも穿かないほうがいいそうですが、さすがに下はつけてます。



16.いむ 2012年11月23日 8:27
はずします

したまま寝る方は乳ガンのリスクがあがるという研究報告を読んだことがあります。

お気をつけて。



17.わたえ 2012年11月23日 16:00
ワコールの「おやすみブラ」

バストの垂れ具合が気になりだしたので、
昨年から「おやすみブラ」という夜用のワイヤーなしのブラ
(スポーツブラっぽいの)をつけて寝てます。



18.トピ主 2012年11月23日 16:34
トピ主です

早くもたくさんのご意見を有難うございます。
うーむ!殆どの方々が「外す」のですね。

今夜からホックを外して寝ます!



19.うさぎさん 2012年11月23日 17:33
外します。

私は胸が大きい方なので、ブラジャーしてたら窮屈ですし、家に帰って来てすぐに部屋着のワンピに着替えるのですが、ブラジャーをとる時の開放感が何とも言えません。



20.のりぽん 2012年11月23日 18:40
したまま派です...

外す派が圧倒的なんですね
これまで全然知りませんでした!!
(姉・妹がいないから??)

私はず――っとつけてます。お風呂以外。
外すとなんかフワフワして心もとなくて...



21.ねここ 2012年11月23日 19:42
外す派が多い。だけど…

普段は寝る時にノーブラでもいいですが、
友達とのお泊まりの時にノーブラは恥ずかしいと思ってしまいます…

でもワイヤー入りのは窮屈、
胸の形が悪いためにノンワイヤーは嫌い、
夜用を買うほどでもない…
というわけで、スポブラに落ち着きました。

いろいろ快適です。
百均で買えてお財布にも優しいし。



22.ゆい 2012年11月23日 20:01
私は

ユニクロのブラキャミをしてます。何もないと寝る前の数時間が落ち着かないし、すぐに避難できないから心配です。ちょっと古くなったものを夜用にしています。

昼間もほとんどブラキャミ(またはブラトップ)をしています。ブラより楽でかゆくなったりもしないけど、たれるのは防いでくれるのでいいですね。



23.めりっさ 2012年11月23日 22:14
してましたが。

ずーっとして寝てたのですが、皆さんおっしゃるように、体に悪いと聞いたのでやめました。

でも直にパジャマなのも気持ち悪くて、スポーツブラのようなやわらかいのをして寝ています。寝るとき以外はブラしてます。



24.ひろみ 2012年11月23日 23:56
レスします

ブラをしたままか外すかは、胸の大きさによると思います。

私の友人にHカップの人がいますが、彼女がトピ主さんと同じく
「入浴時以外は外さない」派です。

曰く「ブラを外すと、胸が動いて気持ち悪い」。

私はAカップの貧乳なので外しますけどね。



25.mm 2012年11月24日 7:07
してますよ

胸が小さめでしたらしてなかったかもしれないのですが、
大きめなので、してままねます。

ブラを外して寝るとカタチが悪くなる、という説も
ブラをしたまま寝るとカタチが悪くなる、という説も
目にしたことがありますが、
カタチ云々以前に、大きいので揺れるため、外していると気持ちわるいです。

ブラカップ付きキャミなども気持ちわるいので使っていませんが、
サイズの合うオーガニックコットンのノンワイヤーブラなども
最近見つけられたので、それは使うこと、ありますね。

でも、そもそもそんなにきついブラをしているわけではないし
締めつけられてもいないし、身体に悪いと感じること、ありません。

乳ガンの発症率が上がるというのも眉唾ものです



26.maribo- 2012年11月24日 9:19
外してます

ブラは、胸があるフリをする為に着けている程度。

動いて大変!ぐらい、胸が欲しいですねー

外して開放感もない・・・羨ましい



27.luna 2012年11月24日 12:57
出産後からつけて寝ています

以前は外して寝ていましたが、
出産後はしないと母乳で服がびちょびちょになってしまうので
母乳パッド+ブラがないとダメになったので。
その後サイズが上がった事もあり(D→Eに。)
ブラをしないと垂れそうなので就寝時もつける事が習慣になりました。

特に窮屈とかないです。逆にないと心許ないです。
ちなみにAカップの母は就寝時つけてないそうです。
サイズにも関わりあるのかもしれませんね。



28.遠雷 2012年11月24日 18:42
サイズによる

A以下の私はブラどころか素っ裸で寝てますが、Fクラスの母や妹は
「つけて寝ないととんでもない方向に暴れるよ」
「起きたら枕になってたし」とか凄いこと言ってました。

友人(D)も「形を整える為に常につけている」と言ってます。
貧乳で良かったです。



29.りん 2012年11月24日 19:51
つけたままです

そんなにキツイ・固いブラではないので、つけていた方が安心感があります。
朝の支度もさっさと済みますし。
Dだからかなぁ。



30.栗饅頭 2012年11月24日 22:31
えぇっ!つけたまんま寝る人が…

こんなにおられるとは…!

最初は「ブラつけて寝るなんて、気持ち悪いでしょうに。トピ主さんぐらいでしょ?」
なんて思ってましたが。

おっぱいが大きくなってきた頃から、ず~っと家に帰るとブラはずします。

ブラつけるのが「学校!」「仕事!」の始まり、みたいです。



31.こまどり 2012年11月24日 23:18
うわ

レスするのも気が引けますが、私はしたまま派です。
今はワイヤーなしのソフトタイプですが、前はふだん用をそのままつけてました。

意味がないとか体に悪いとかそもそもアリエナイとか、よくわかるんですが
単にノーブラが気持ち悪いんです。おさまりが悪くて落ち着かないというか。

ブリーフ派の男性ならわかってもらえるかしら。



32.たま子 2012年11月25日 0:32
外すに一票

つけたまま?
そんなこと一度もないので、つけたままの人に対して申し訳ないんですが、唖然としました。



33.さつき 2012年11月26日 1:10
トピ主さんと同様

お風呂以外、つけてます。
笑われちゃうんですかね、つけてると。
成り立ちがどうとか目的がどうとかいうより、していないと単純に心地よくないんですよね。



34.minato 2012年11月26日 10:55
ノンワイヤーおすすめ

ずっとつけていたのなら、急にはずすと気になりませんか?
ノンワイヤーがおすすめです。

ワコール系列のウンナナクール、ランチというお店のものを愛用しています。家に帰ったら着替えます。

私はちょっと大きめ(Eカップ)なので、寝るときも仰向けで何もせずに寝ると呼吸が圧迫されたり、横向きだと胸が下に引っ張られる感覚があって苦しいので、ノンワイヤーをつけてます。

急な来客にあわてなくて済むし、肌着から形がでちゃうのが嫌だったので、とても快適です。



35.紫縁 2012年11月27日 13:50
外します。

家に着いて、部屋着に着替える時に外しますよー

なので、寝る時もしません。

ブラ自体があまり好きではなく、日中も「早く外したい」と思っているので家に居るときは自由です。(笑)



36.43歳 2012年11月29日 12:54
風呂の時以外、つけています

Fカップの肥満体、しかも近年、だんだん下がってきました(笑)
これでさらにノーブラなんて考えもしませんでした。

でも、他の皆さんの書かれている健康上の理由などもちょっと気になるので、
ナイトブラを試してみようかという気持ちになりました。


関連記事

コメント

    カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ルイヴィトン 店舗 http://www.kfsmtv.net/Vuitton/
  • 37.ルイヴィトン 店舗
  • 2013/07/04 07:02

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comatome.blog.fc2.com/tb.php/66-a8fc5c60

