スポンサーサイト 


おすすめトーストを教えてください 

おすすめトーストを教えてください
(Photo by/Re:Mei)

朝早く出勤しているパート主婦です。
毎朝、トーストしたパンにバターをぬったもの&紅茶が朝ごはんです。


朝ごはんを用意する時間は2~3分しかないので、量が少なくてものたりないなぁと思いながら出勤しています。パンに何か栄養のつきそうなものをトッピングできたらと思っています。あっという間にできる皆さんのおすすめのトーストを教えてください。



1.なおぽん 2008年4月9日 15:41
簡単+栄養

パンを焼いている間に準備できるものとして考えてみました。


・アボカドをスライス→パンが焼けたらマヨネーズ+アボカドのせる

・バナナをスライス→パンが焼けたらピーナツバターかチョコペーストを塗り、バナナスライス

・キリなどの小分けクリームチーズを1つ、トースターの近くにおいて軟らかくする
→プチトマト3~4個を半割に→パンが焼けたらクリームチーズとトマトをのせる。

・(オーブントースターがある場合)スライスチーズをのせて焼く。
焼けたら納豆を半パック(1パックだと溢れて倒壊)のせる。
ただし、食後の歯磨きができなければ朝は不向きかもしれません。

どれも2、3分よりはもうちょっとかかっちゃいますね、すみません。
前の晩から、切ったのをお皿においといて(アボカドやバナナはレモンでもかけておく)
だと、もう少しぱっとできるかもしれません。

ちなみに、栄養はあまりプラスされませんが、
バタートーストにはお醤油+のりが美味しいですよ~。



2.はな 2008年4月9日 16:09
ピザトーストはいかがでしょう?

時間がある時に、食パンにバターとピザソースを塗り、その上に切ったハムかソーセージとピーマンをのせ、さらにピザ用チーズをのせる。。というものを作っておき、一つづつラップで包んで冷凍しておきます。寝る前に一つ取り出しておき、朝、身支度をしながらトースターで焼きます。インスタントスープもつけたら、わりと満足する朝ごはんになると思います。



3.あんきも 2008年4月9日 16:10
今ハマってます

息子が思い付いたものですが、トーストしてバターをぬり、チョコレートクリーム、バナナを輪切りにして乗せて食べてます。
ボリューム満点、まさにチョコバナナでとても美味しいです。



4.れぃ 2008年4月9日 16:12
2,3分以内で出来るもの♪

私の好きな食パンの食べ方は・・・

1マヨシュガトースト
マヨネーズを食パンに塗り、砂糖をまぶします
これを、トースターでこんがり焼くだけです

焼かないと美味しくないで、必ず焼いてください

焼くとマヨネーズの独特の匂いがなくなって
ほのかな酸味と甘さがあって、練乳をトーストしたような味で
夫は、このパンの食べ方が一番好きです

2バナナチョコ味
トーストした食パンに、チョコクリームのペーストを塗って
バナナのスライスしたものをのせるだけ

バナナチョコクレープっぽい感じです

マヨシュガよりは、満足感はあります

3クリームチーズとジャム
食パンにクリームチーズをのせて、トーストする
柔らかくなったクリームチーズを薄くのばす
好きなジャムを塗って、出来上がりです

何でも合いますけど、私の一番好きなのは、いちじくジャムです



5.puni 2008年4月9日 16:13
チーズトースト

トーストするときに一緒にスライスチーズをのっけて、
チーズトーストなんていかがでしょうか?
ついでにハムなんかも一緒に乗せればボリュームたっぷりです。
いっそピザトースもいいかも。
前日の夜に具を用意しておくとのっけて焼くだけでできますよ!



6.リサガス 2008年4月9日 16:13
バナナとか納豆とか

>トーストしたパンにバター
ほど簡単で短時間ではないかもしれませんが、私が一時期ハマっていたものを。

パンにマヨネーズを適当につける。
まぜまぜした納豆をのせる。
トースターでチンで、納豆トースト。

パンに薄切りしたバナナをのせる。
トースターでチンで、バナナトースト。

どちらも、とろけるチーズをのせても美味しいです。

あと、マヨネーズをパンの枠に出して壁をつくる。
その壁の内側に生卵を落として黄身は楊枝で穴をあけておく。
少し長めにトースターでチン。(もしくは先にレンジで少し温めておく)
これは普通に目玉焼きを作ればいいって話なんですが、洗い物も少ないので楽チンです。



7.まみー 2008年4月9日 16:14
栄養がつきそうと言えば!

メイプルスプレッドをお勧めします!

友人からの頂き物だったのですが、すっかりはまってしまいました。
メイプルシロップを煮詰めてバター状にしたものです。
シロップを煮詰めているのでお値段はちょっと張るのですが、
低カロリー(でも塗りすぎると太ると思いますが・・・)で、
高ミネラルだそうです。(購入先の受け売りですが・・・)

しつこそうに感じられますが、意外にあっさりしてます。
でも、甘いので満足感もあると思いますよ。



8.ももや 2008年4月9日 16:31
パンですよ

私の周りに言うと、ほぼ100%「ええ~っ!」って言われて、
食べてみてって勧めても「いや、結構」と挑戦してもらえないんですけど、
トーストに「ごはんですよ」(海苔の佃煮)を塗るの、美味しいんですよ!
食パンを焼いてマーガリン塗った上に「ごはんですよ」です。
まだ食べたことが無かったら是非食べてみてください。



9.塩キャラメル 2008年4月9日 17:50
高カロリーでもいい?

ツナ缶をマヨネーズで和えて(ようするにツナサンドのフィリング)
それを乗っけてトースト。マヨネーズって焼くとおいしいんですよね。
私はバタートーストにはメープルシロップをあわせるのが好きです。
この場合、マーガリンでは絶対にダメで、必ずバター。



10.るる 2008年4月9日 18:59
韓国のり

韓国のりにとろけるチーズ!お好みでお醤油をちょろっと!おいしいですよー 好みがあると思いますが、我が家の定番です。



11.40-30 2008年4月9日 22:36
カッテージチーズ、準備時間30秒!

硬めにトーストしたパンにカッテージチーズを塗るというよりもスプーンで山盛り盛ります。熱々のトーストと、冷た~いチーズの食感が食欲をそそります。

カッテージチーズは癖がありませんし高カルシウム高たんぱく低脂肪なので、食欲のない朝でも優しい栄養食品です。これにオレンジジュースか野菜ジュース1ぱいでかなり栄養のバランスがとれると思います。

バジルがあったら葉っぱを何枚か乗せてもいいし、時間があればハムもトマトも合うでしょう。

Bon Appetit!



12.ゆいぷ 2008年4月10日 7:48
ももやさーーん

私もごはんですよのせトースト大好きです。人におすすめしてもよくお断りされるとこも一緒です~!
あのマーガリンとのコラボレーション。。
思い出したら食べたくなってきた。

たまごかけご飯にも合いますよ!これはヨコでしたね。



13.こまぷ 2008年4月10日 7:54
ブルーベリーチーズ

マーガリンを塗ってまず焼き、ブルーベリージャムととろけるチーズをのせてチーズが溶けるまでまた焼きます!
おいしいですよ!



14.まみ 2008年4月10日 10:06
カヤジャムおすすめです

私のおすすめは、シンガポールのローカルフード「カヤジャム」です。
先日シンガポールで食べて以来、すっかりはまってしまい、スーパーで大量に買って帰りました。

卵、ココナッツミルク、パンダンリーフ(香り付け用の葉)、砂糖をじっくり煮込んで作ったジャムです。カスタードクリームを更に濃厚にしたような味で、香りも良く お気に入りです。トーストにバターをぬった上にジャムをぬります。

もともと我が家は朝食はごはん派で、週に1~2度パンが登場する程度だったのですが、主人も私もこのジャムが気に入ってしまい、今ではパンの日の方が多くなりました。

「カヤジャム」で検索してみてくださいね。



15.庭のサボテン 2008年4月10日 10:10
シナモントースト

皆さんすごくおいしそうですね!

読んでいてどれも試したくなってきました.

栄養的にはあまり優れものとは言えないかもしれませんが,シナモントーストと言って,普通のバタートーストに,お砂糖とシナモンをふりかけるトーストがあります. お菓子みたいで,おいしいですよ.



16.もん 2008年4月10日 10:23
ホットなアボカドも◎

アボカドを乗せるとき、最初から乗せて焼いてもおいても美味しいですよ~。

私が一番好きなのは普通にピザトーストかな。
ピザソースとタマネギのみじん切りとチーズを乗せたの。
タマネギは火の通りと食べやすさを考えてみじん切りが良いです。
そしてたっぷり乗せます。

子供が好きなのはおやつ系です。
チョコペースト+スライスバナナ。
バター+リンゴスライス+お砂糖少~し(プラス好みでシナモン)
私が子供の頃好きだったのは、バターを塗って砂糖をかけたのでした。



17.IRIS 2008年4月10日 11:11
冷凍コーン+マヨネーズ

混ぜて乗せて焼くだけ♪
コーンは解凍不要、焼いているうちに溶けます。
両方ともストックしておける食材だし、パンの上で混ぜれば洗い物も出ません。
コショウをすこしふってもおいしいですよ。

☆バナナスライス+コンデンスミルク(シナモンをふっても)
☆いちごジャム+コンデンスミルク
☆いちごジャム+スライスチーズもイケます。

おやつ系ばっかりですが^^;

やっぱりマヨ系やチーズ系が人気ですね。



18.koeri 2008年4月10日 14:53
ハニーチーズトースト

そのまんまですが・・・・
とろけるチーズに、たっぷりとはちみちをかけて・・・・
とか メープルバターもおいしいですよ



19.みどり 2008年4月10日 17:51
私もカヤトースト大好き

私もお土産にもらって以来シンガポールのカヤジャムを塗ったカヤトーストにはまっています。
カヤジャムを塗ったトーストに冷たいバターの塊を挟むのが本場式らしいですがカロリーが気になるので私はカヤジャムのみ塗ってます。それでも充分美味しいです。
我が家ではすごい勢いでなくなってしまいます。おすすめです!



20.ワンコ 2008年4月10日 18:46
たらこトースト、うまいぞ~!

厚切りのトーストにバターとたらこをたっぷり塗って......。

ああ、想像しただけでもうおなかが鳴りそうです(笑)。
レモンをちょっと絞ってもおいしいですよー♪
絶対的自信を持ってオススメします!!!



21.あみクマ 2008年4月10日 19:12
「のり+スライスチーズ」「めんたいこスプレッド」

・トーストしたパンにマーガリンを塗り、のりとスライスチーズを乗せる。トーストしていないパン(サンドウィッチパンなど)でもOK。
るるさんが「韓国のり+チーズ」を紹介されていますが、うちは普通の「焼き海苔」「味付け海苔」を使用しています。

・時間がある時に、めんたいこの皮から中身をギューっとお箸で取り出して、玉子1個分の“黄身のみ”と混ぜ合わせてめんたいこスプレッドを作っておき、冷蔵しておく。食べるときトースト+マーガリンの上に塗る。

あとは、はなさんが紹介されていたように、時間があった時に「ピザトースト」を何枚か作っておき冷凍しています。

・食パンにマーガリン+ケチャップを塗り、ベーコン、チーズ、スライスした玉葱とピーマンを少量乗せる。1枚1枚ラップした後、ジップロックにまとめて冷凍しておく。食べる時は、凍ったままトーストしてOK。



22.トピ主 2008年4月10日 19:15
早速、つくってみました!

皆さん、たくさんのレスをいただきありがとうございます。レスを読んでいるうちに、食べたくなって早速作ってみました。

1 ピーナッツバターにスライスしたバナナをトッピング。ピーナッツバターをぬったナイフでバナナを切って時間短縮です。かなり、ボリュームたっぷりで大満足でした。今度はチョコレートクリームで試してみたいです。


2 バターにメープルシロップ 今まで、メープルシロップはホットケーキにぬる為だけで冷蔵庫に眠っていましたが大活躍しました。バター&メープルシロップでケンタッキーのビスケットを思い出しました。パンを重ねて食べるともっと近いかな?とっても美味しかったです。


3 クリームチーズ ちょうど冷蔵庫にキリのクリームチーズになっているものがあったので、つけて食べてみました。さわやかな味で、いろんな食材とも合いそうなので、今度はおすすめしてくださったプチトマトやレタスものせてみたいなと思います。


4 マヨネーズに砂糖 レスを読んだ時はびっくりして恐る恐るつくってみましたが、卵の香りがして酸味と砂糖(たっぷりめにするともっとおいしい)の甘さがとってもマッチしていました。



23.マカレナ 2008年4月10日 19:38
オリーブオイルと蜂蜜

スペインからです。
パン コン トマテが有名ですが、もっとシンプルなトーストもあります。
トーストしてからオリーブオイルを掛けて蜂蜜を塗るだけです。
我が家では全粒粉のパンで食べることが多いのですが、フランスパンを半分に切ったものでも作ります。
これにバナナを載せても合います。
iiiケ アプロべッチェ!!!



24.Maxerbear 2008年4月10日 23:41
ほかには

最近瓶に入った黒ごまクリームを買いましたが、トーストに塗ったらすごくおいしかったですよ~。

私はハマス (ひよこ豆でできた中近東のディップ) を塗るのも好きです。栄養があってヘルシーです。

カロリーが気にならなければ、ベーグル屋さんで売っているいろんな種類のクリームチーズにイチゴやバナナのスライスを載せてシナモン振りかけたりはちみつをたらしたりしてもおいしいですよ。



25.芝桜 2008年4月11日 16:53
朝からカルシウム♪ 磯のトースト

栄養のつきそうなもの、ということなので。簡単で包丁いらずです。
小女子(ちりめんじゃこ。乾いたもの)をマヨネーズで和え、パンに塗って、上から
青海苔をふって焼くだけ。
マヨネーズの油分でカリカリに焼けたじゃこが香ばしく、青海苔風味がたまらない。

あと、同じくマヨ系ですが、クリームタイプのコーン缶にマヨネーズを混ぜてパンに
塗って焼くのもおいしい。私はスープ用にクリームコーン缶を開けるとき、翌朝の
トースト用に中身を取り分けて残しておいてます。



26.由実 2008年4月11日 20:28
上等なバターと上等なハチミツ

ごく普通の8枚切りのトーストに最初にバター次にハチミツ。ハチミツは何の花からとったものかで香りが変わります。バターも国別で楽しめます。



27.ken 2008年4月12日 10:49
メープルシロップ


パンにバターを塗ってトーストして、メープルシロップをかけて食べる。
これ以上の幸せはありません。



28.フカガミ 2008年4月13日 21:15
きんぴらごぼう+マヨネーズ

食パンにマヨネーズを塗って、きんぴらごぼうをのせて、またマヨネーズをかけて、トーストする。
甘辛いきんぴらごぼうとマヨネーズがよくあっておいしいです!



29.トピ主 2008年4月14日 13:20
ありがとうございます

皆様、美味しそうなレスをたくさんいただきありがとうございます。カヤトースト、ごはんですよトーストもいつか試してみたいと思っています。

あれから、試してみたトーストを紹介します。

5 チョコバナナ
お菓子みたいだけどボリュームたっぷりで大満足です。チョコとバナナは黄金のコンビですね!

6 ハムチーズ
スライスチーズがなかったので、ピザ用チーズで作りました。わおさんに教えていただいたトースターを後から高温にするテクニックを使って焼くと、うっすら焦げ目がついて美味しかったです。

7 ピザトースト
たまねぎをみじん切りにしたものを乗せて焼くととっても美味しいですね。休日のブランチにに作って主人も私も大満足でした。

8 シーチキンマヨネーズ
ツナを焼くとオツな味ですね。シーチキンマヨネーズが大好きなので、とても美味しかったです。

9 目玉焼き
マヨネーズでパンをぐるっと囲むと卵がこぼれなくていいですね。半熟の卵とマヨネーズのハーモニーが素敵でした。



関連記事

コメント

    おすすめトーストを教えてください comato
    Fake Oakleys http://www.chabadact.net/
  • 754.Fake Oakleys
  • 2013/12/01 19:30

    おすすめトーストを教えてください comato
    Sac Longchamp http://www.artingolf.fr/
  • 755.Sac Longchamp
  • 2013/12/01 19:30

    おすすめトーストを教えてください comato
    Longchamp pas cher http://www.sergesurpin.net/
  • 756.Longchamp pas cher
  • 2013/12/01 19:30

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comatome.blog.fc2.com/tb.php/65-03b73f0e

