 


最愛のキャラが死んでマジ泣き(駄) 

最愛のキャラが死んでマジ泣き

お恥ずかしい話

30代子持ち主婦にもなって、マンガ(アニメ)キャラが死んでしまい、
悲しくて本気で泣いてしまいました。
気持ちを切り替えるために、庭の草取りをしましたが、
泣きながら草抜いてました。

悲しい!
彼は正義のために闘い、想いを託して死んでいきました。
彼の人生は正義あり悪ありの波瀾万丈?でしたが良い人生だったと思います。でもずっと生きて、私を励ましてほしかった。いつまでも語りかけてほしかった!微笑んで欲しかった~。

マンガ(アニメ)キャラクターに、
こんなに感情移入しちゃい恋心抱いちゃう自分に呆れちゃいます。
切なくてため息出ちゃいます。明日、無事仕事できるかなぁ

夫や息子は温かい目で見守っていてくれます。



1.アル 2011年5月18日 20:56
あるある!

何度も経験あります(笑)

一番ダメージが大きかったのは、「巌窟王」という5年ほど前の深夜アニメで
フランツという青年が、親友である主人公の誕生日に、
彼の身代わりになって死んでしまった(殺された)時です。


虫の息の中、主人公に「ハッピーバースデー…」と告げ、
そして逝ってしまった彼のおかげで深夜3時すぎに大号泣、その後泣き続けて夜が明けるまで眠れず、
やっと眠れたと思ったら悪夢にうなされました…
結構衝撃的な描かれ方だったので軽くトラウマになりましたしね。。。

マイナー、かつ熱くなってしまってすみません!
ちなみに当方20代後半の女です。彼には生暖かい目で見られています。
理解…いや、許容してくれて良かった(笑)



2.しの 2011年5月18日 21:28
私も泣きました。

ワンピースのエースが死んだとジャンプで読んだ時。
呼吸困難になるほど泣きました。

そしてアニメを見ていてエースが死んだ時も、今回は死ぬと解っていたのにそれでも大泣きしました。

こんなことは初めてで、自分でもビックリしました。



3.輝 2011年5月18日 21:36
うらやましいです

37歳アニオタ主婦です。

好きなキャラクターが死んで涙を流したのは中学生まででした。

高校生の頃は「また生き返るさ」とスレてしまいました(笑)
卒業後はそこまで惚れさせてくれるキャラクターに出会えません。

とぴ主さん乙女ですね、うらやましい。



4.ちくわぶ 2011年5月18日 21:55
泣きました!

私も泣きました!
銀河英雄伝説のキルヒアイスが亡くなるシーンで小説とアニメで大号泣しました。
舞台化されて見に行ったのですが、一人号泣してしまいました。
(会場で泣いてたのは私だけでした…)
一緒に行った彼氏は一人泣く私にどん引きしてました…。



5.三十路主婦 2011年5月18日 22:09
泣きました

私は『サトラレ』の漫画で、西山くんが死んでしまって、号泣しました。
数日間は思い出しては泣いていました。

明るいキャラが死ぬと悲しいです。



6.みかん 2011年5月18日 22:12
いい歳していまだに泣いちゃいます

人じゃないけどONE PIECEのメリー号の最後のシーン。
繰り返し何回見ても号泣です。思い出しただけでも泣きそうです。

エースの死もショックでした。
相当な悪人でも死ぬ事の少ないONE PIECEの世界でまさかエースが死ぬなんて!

NARUTOも自来也やアスマ先生の死で号泣でした。

大好きなキャラが死ぬと本当に辛いです。



7.なみ 2011年5月18日 22:30
Pure過ぎる~

主さま可愛い~~

感情移入の気持ちはすごく分かりますけど泣いたことはない!!
感動涙とはまた違いますもんね~



8.里美 2011年5月18日 22:42
わかります

私は銀英伝のヤン提督がなくなった時に泣きました

そりゃもう悲しくて悲しくて…
声優やっておられた富山さんも亡くなられて恋人を二度亡くした気分でした。



9.ichiko 2011年5月18日 22:49
小説ですが…

『銀河英雄伝説』で、キルヒアイスが話の序盤で死んだところで泣き。
ロイエンタールが死んで泣き、ヤン・ウェンリーが死んで泣き。
この小説は泣きまくりました。。。



10.ケンケン 2011年5月18日 22:56
同じ

私もコードギアスのルルーシュが死んだ時はショックで悲しかったです。

しばらくは、ショックで落ち込みましたよ。



11.ぐうたら 2011年5月18日 23:27
何度もあります

結婚出来たのが不思議な程、2次元キャラに入れ込みます!昔も今も…

古くはゴッドマーズというアニメでマーグ兄さんが死んだとき。
新しくは仮面ライダーWでフィリップが消えたとき。
ティッシュ片手にダダ泣きでした。

昔は親に、今は夫になま暖かく見守られています(?)



12.悠里 2011年5月19日 0:09
小説ですが

銀河英雄伝説、ヤン提督がお亡くなりなった時、しばらく立ち直れませんでした。戦争だけど…誰が死んでも仕方ないけど…ヤン様はダメでしょう~



13.青虫 2011年5月19日 0:43
えっ

フランダースの犬の最終回なんて誰でも泣きますよね。



14.乙女なアラサー 2011年5月19日 2:16
分かります!

BANANA FISH のアッシュが死んだ時は信じられなくて号泣しました。

作者~~、なぜ死なす?! と叫んだほどでした。

BANANA FISH は感情表現が巧みで、名作です。

連載が終わった今でも、大ファンです。



15.三毛猫ルル 2011年5月19日 7:53
すごく分かります!

私は北斗の拳なのですが。
レイという人が死んでしまったとき、しばらく立ち直れませんでした

また死に方も壮絶で。

あの完全無欠なキャラ達が出てくるなかで彼は時にヘタレで、時に愛した人のために戦い、人間くさくて大好きです。まさにトピ主様がおっしゃるとおり、正義のために戦い、思いを託して死んでいった男の中の男だと思います。

あんな人に愛されたマミヤが羨ましくてしょうがないアラフォーのおばちゃんでした



16.クロ 2011年5月19日 10:07
分かります…

私もマンガを読んではしょっちゅう泣いてます(恥)
キャラが死んでマジ泣きしたのは「BANANA FISH」。
アッシュの死に号泣でした…あ…今思い出してもうるっとくる…

実は死ぬということをネットの情報サイトで知ってしまった私…(爆)
でも死ぬと分かってても号泣したしその後しばらく立ち直れませんでした…
名作すぎる…



17.葵 2011年5月19日 10:15
わかります!

トピ主さんの気持ち、分かります!
私もアニメ・マンが・ドラマなどでお気に入りのキャラが死ぬと号泣するタイプです。

一番悲しかったのは・・・
銀河英雄伝説でヤン・ウェンリーが死んだ時です。
でも、あの話は彼の死後もまだまだ続き
主要人物がどんどん死んでいくので
彼1人の死だけを悲しがっているどころじゃなくなり
大変でした(笑)。



18.20代主婦 2011年5月19日 10:56
恥ずかしながら

「魔法少女まどか☆マギカ」という深夜アニメで号泣してしまいました。

魔法少女になった女の子の悲しみや絶望を見て号泣。
友達を救おうとする女の子達の姿を見て号泣。
また別の女の子が魔法少女になったいきさつを見て号泣。
最終話を見て号泣。

・・・いい歳こいて魔法少女で泣くなよ、とおもいつつ。



19.スージー 2011年5月19日 13:25
アンドレーーーー!

ベルばらです。
古いですね。(汗)

アンドレが死んじゃうなんて・・・。



20.主婦 2011年5月19日 18:10
ありますよ

ワンピースのエースが死んだ時は信じられませんでした。すごく悲しかったです。あと、鋼の錬金術師でエドとアルのお父さんが愛する妻の墓の前で死ぬシーンで滅茶苦茶泣きました!思い出すだけでウルウルしてきます。



21.よしりん 2011年5月19日 20:01
私も!!

私はブリーチの市丸ギンでした!!
乱菊と一緒に号泣!!



22.にゃご 2011年5月19日 20:12
私もヤンには泣いた

アニメや映画など映像があるものはよく泣きますが、
小説で泣いたのは初めて。

「みんな、ごめん」が辛かったです。

私はアッテンボローが好きです・・・



23.tama004 2011年5月19日 21:11
号泣です!

こんな素敵なトピを立ててくださって本当にありがとうございます!
そして皆様のレスを読ませていただいて、すでに号泣です!

エース、キルヒアイス、ヤン提督、フランツにベルばら、銀さんにルルーシュそしてアッシュ…
残された方々の気持ちに感情移入していることは重々承知なんですが(銀さんは別です)、それでももの凄く辛く、『こんなに悲しいのに、どうして空はあんなに青く澄んで、太陽はあんなに美しく輝いているの!?』と逆恨みをしたくなるほどでした。

ここに、まだ出ていないもので私がぼろぼろ泣いたのは『ロミオの青い空』(ハウス劇場でしたか?)のアルフレドが亡くなる場面です。細かい事は書きませんが、これぞ『漢』でした。イタリアの話ですが…

トピ主様 本当にありがとうございます



24.xyz 2011年5月19日 21:49
大人になってからだと

エンジェルハートで香が死んだことにショック、そしてそれで深く悲しんでるリョウの表情でポロポロ…

あと、子どもの頃だけどふしぎ遊戯のぬりことか、ミンキーモモのモモとかが死んじゃったときも泣いたのを今でも覚えてます。



25.働くおかあちゃん 2011年5月19日 22:11
み、みなさんお若いんですね(汗)

私はなんと言っても力石徹!です。永遠の恋人です。
あんな最高の男、二度と現れませ~ん。(号泣)



26.まいまい 2011年5月19日 23:34
思いついたのをいくつか

既出ですが、

ワンピースのエース、ヒカルの碁のサイ(厳密にはサイが消えたのをヒカルが悔やむシーン)、、鋼の錬金術師のホーエンハイム、などはやはりグッときましたね。

それもこれも、本人やその周りのキャラに容易に感情移入できるからですね。それくらい、その作品が丁寧に、作者の思いが込められて描かれてるということですよね。

その他では、最近アニメでやっていた「魔法少女まどか☆マギカ」も、その壮絶で救いのなストーリーに悲しみを通り越してショックを覚えました。本当に切なくて、儚くて、可哀想で…。あんなアニメ初めてです。でも間違いなく名作だと思います。

去年、これまたアニメでやっていた「刀語」も、あっけないくらい人がどんどん死んでいく、ちょっと異質な作品ですが、みんなそれぞれに秘めた思いがあって、それを潔いまでに貫いていて、単純に悲しいのとは違う、独特の余韻がいつまでも残りました。



27.かずのこ 2011年5月20日 2:26
私も私も!

既出ですが、

●「BANANAFISH」のアッシュが幸せな顔して亡くなるシーン。ショックな気持ちを日記に綴ったほど。幸せな顔してても私の心は救われないっす~(泣)生きててほしかったー(涙)


●「あさきゆめみし」で紫の上が源氏の腕の中で息絶えるシーン。美しい~(涙)もっともっと幸せを感じてほしかったー(泣)源氏のバッケヤロー!



28.小毬 2011年5月20日 10:28
マンガ辞められないアラフォー

私は皆様が書かれてますが、銀英伝のヤン様です。
高校時代に読んだんですが、
「・・・・ヤンはあかんやろう!!」と、作者を恨んだものです(笑)
ああ、ヤン様・・・・すっごくすっごく好きでしたーーー。


最近(でもないが)では、魔人探偵脳噛ネウロで、笹塚刑事が死んだ時号泣しました。
彼もあかんやろーーーー!と作者を恨みました。

ネウロは絵はアレなんですが(すいません)すごく読ませる話で、シリアスとギャグのバランスが良く、しかも中ダレせずきっちり終わった、ジャンプの中では珍しい作品だと思います。その中のオアシス、笹塚刑事が死んだ時はショックで、ネットで先に知った物ですから、しばらく単行本が買えなかったです・・・(単行本派なので)。意を決して読んだら「やっぱり死んだあああぁぁぁ」と号泣。

そういえば最近そこまで感情移入するキャラいないなあ。



29.ユリアン 2011年5月20日 10:42
私もヤン提督

同好の士が多くてなんか嬉しい・・・

私もヤン提督が死んだときは泣きました。
読み始める前に目次を見て、死を察してしまい、読み進めるのが辛かった・・・

好きなキャラが亡くなって泣くことは私には全然珍しいことじゃないけど、ヤンの時は別格でした。



30.ポロン 2011年5月20日 12:58
マニアックですみません

ロトの紋章という漫画で、タルキンというキャラが獣王グノンという敵を道連れにしようとして自爆した場面で泣きました。

自爆しても倒せなかった理不尽さにも泣きました。



31.ぴょん 2011年5月20日 17:55
テレプシコーラ

数年前、半年まった新刊の単行本をゲットして待ちきれず帰りの通勤電車で読んでたら、、まさかの、、(読まれてない方のため伏せます)完全に不意討ちで、涙が止まらなくなり困りました。オマケに一駅乗り過ごしました。何度読み返しても泣けます。



32.トピ主 2011年5月20日 20:28
トピ主です

皆さんの同感の意見、ありがとうございます。

このマンガ(アニメ)は10代の頃に読んだ作品でした。勿論、当時も悲しく涙しましたが、今の悲しみはあのころより重いです。やはり社会に出て恋愛・育児・人間関係など色々な経験を積んだうえで見ると、このキャラクターの人生の意味や、命の尊さを考えさせられてしまいます。

ストーリー的にはこのキャラが死なざるをえなかったのですが、でも、微笑みながら逝った彼の顔があまりにも切なくて、涙が止まりません。
お願い、いかないで、戻ってきて、と声を絞り立ててしまいます。

意見の中に、感情移入できる素晴らしい作品、作者の思い、世界に誇れるマンガ(アニメ)
などありましたが、本当にそうですよね。
よい作品に巡り会えて本当に良かったです。

ちょっとおかしいけど・・・叫びます!
あなたの事が大好きです!たくさんの愛をありがとう(涙)



33.ぺんぎんのペンギン 2011年5月20日 21:16
正直ありすぎて

いちいち数えてられない(笑)
涙もろいもので、映画のCMだけで泣くとゆー
友人に「ないわ~」と言われました。

でもそうだな、衝撃的だったのは
「北斗の拳」のレイですね。
あれでしょ、ジャンプシステムで実は
生きてました~ってノリでしょ!と油断してたら
死にっぱなしでした…………(涙)
どーしてぇぇぇぇぇ

ところでアラフォーが多いのは気のせいじゃないですね。
だって我々の世代はマンガ黎明期。
秀逸なマンガが多かった!



34.あらら? 2011年5月23日 11:35
いい歳になりましたが…

中学生から今だに大切に持っている『生徒諸君』で沖田くんが亡くなった時…
まだ14歳かそこらだった私は本気の本気で泣き、41歳になった今でも本気で泣きます。
きっと私の中で最高の男が沖田くんです!

あと、『NANA』の蓮の事故死…
信じられなくてしばらく放心状態でなにも手につかなかった。
泣けたのは1日後…

完全にストーリーに入り込むタイプの私です。笑



35.小太郎 2011年5月24日 0:15
カッコ良すぎる男たち

泣いたといえば『あしたのジョー』ですかね。
ラストシーンは悲しいのではなく、壮絶な生き様に感動して泣きました。
最近、あおい輝彦さんがジョーとして被災地に送ったメッセージにもグッときました。


死に様で涙を誘うのは『北斗の拳』ですね。
ジュウザやアイン、そしてラオウ。みんな見事な死に様でした。



36.むひ 2011年5月24日 22:54
千花ちゃん

私も、テレプシコーラの千花ちゃんが、死んでしまったとき、とても悲しかったです。自分を責めるお母さんに胸がつまりました。また、貝塚先生の純粋さと心配りに感動しました。


関連記事

コメント

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comatome.blog.fc2.com/tb.php/53-06b5d47f

