スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性の方へ。やりがいのある仕事で高収入得ている方に聞きたい。 

やりがいのある仕事で高収入得ている方
(出典:安野モヨコ/働きマン)

高収入でやりがいのある仕事に就いている方、どんな職種で働いてらっしゃいますか?


1.ジャイアンツコン 2012年3月11日 18:59
高収入では無いけど。

ケアマネージャーをしています。
自分信念ないと。やりがいを求めるなら楽はできないかな。



2.今回は匿名 2012年3月11日 18:59
レスします

ありきたりで面白味もないレスですが、医師をしています。
高収入というほどではないかもしれませんが、女性の平均収入よりははるかに稼げます。

それにしても、そんなこと聞いてどうするのですか?
将来何になるか思案中のお若い方なのかな?



3.定番だけど 2012年3月11日 19:23
医師。

いいことばかりではないけど、やりがいはあります。



4.らんちゃ 2012年3月11日 19:36
映画の助監督です。

海外在住です。現場に出れるこの仕事が息抜き兼生き甲斐です。
でも高収入には入らないかな。年収1千万です。



5.高収入かは疑問… 2012年3月11日 20:24
医師です

内科勤務医です。
月当直2回、土曜勤務あり、夜間呼び出しあり。
今の病院は900万程(+当直料)で格安と思っています。
やりがいはあります。

高校生の時、女性でも一生続けられて安定している仕事がいいと思って医学部にしました。

年々、患者さんの期待指数が上がっていて対応するのが大変ですが。



6.パンセ・ソバージュ 2012年3月11日 21:05
研究職です

ものすごく高収入というわけではありませんが、そこそこだと思います。
もっとも、親が出したとはいえ、学費にもかなりつぎ込んでいますから、
トータルして考えるとどうかわかりませんが。



7.過労気味 2012年3月11日 23:21
やりがいあるけど疲れます

30代、
商社勤務。
年収一千万。

やりがいあるけど、海外出張多いし、東京にいるときは帰りが遅いし。
疲れます。いつまで働けるかな、、、、。



8.二葉 2012年3月12日 0:00
海外営業

学生時代から海外旅行が好きで、グローバルなお仕事がしたいなと思っていて海外にも事業展開している大きな会社を目指して今の会社に新卒で入りました。

はっきり言って学歴もイマイチだし、語学も得意じゃないけど、そこそこのコミュニケーション能力と理系であることが製造メーカーにおいては文系の多い営業部門で他の人たちとの差別化要因となったため、今のポジションでやっていけてます。

入社6年で月収33万くらい、ボーナス夏・冬それぞれ最低2ヶ月以上は出る一部上場企業で働いてます。
もっと高収入の方は小町にはたくさんいそうですが、世の中の平均は超えているし、生活にも困っておりません。努力すれば今後も昇格してお給料が上がる見込みもありますのでモチベーションもそこそこ保ってます。

お仕事で海外に行けて、土日を挟んでいれば観光やショッピングなども出来るし、貯まったマイルでプライベートで旅行にも行けるし満足しております。



9.むっちゃん 2012年3月12日 1:52
もう辞めたけど

機械系の設計士でした。
高収入と言っても、年収がいいわけではないです。
子どもが寝てからちょこっとやってる内職程度しか働いてなかったので。

でも主婦の内職程度にしちゃ、月40万前後はなかなか高収入だと思いませんか?



10.りら 2012年3月12日 9:36
高収入の幅はわかりませんが

デザイナーです。



11.ハル 2012年3月12日 9:58
私は

広くいえばマスコミ。
職種はクリエイティブ関係。
良い意味で大人扱いしてくれる職場なので育児もしやすく、
仕事も家庭も楽しんでいます。



12.里芋 2012年3月12日 14:44
システムエンジニアです

37歳独身女性です。

タイトルの通り、職業はシステムエンジニアです。
大学時代から起業して、現在15年目です。(間に2年休業してます)

年収は、ITバブルの時は1200~2000万程ありましたが、その後ガンに罹り休業したこともあって、現在は800万ほどに落ちました。
なので、現在はこれで高給かとたずねられると微妙ですが、そのうち戻すつもりです。

この業界、女性で長続きしてる人はあまりいません。
なにより皆様が想像しておられるよりも、ずっとコミュニケーション能力や解決能力が求められる仕事なので、向き不向きが大きく出る仕事だと思います。

色々(最新技術や人間関係で)難しい事も多いですが、お客様が喜んでくださるとやっぱりこちらも嬉しいし、やりがいはかなりありますよ。



13.はるこ 2012年3月12日 14:54
デザイナー

高収入でないかもしれませんが、在宅でデザインの仕事をしています。

独身時代と同じ収入とまではいきませんが、在宅で家事のかたわらとしては
充分すぎるくらいの収入を得ています。

学生さんでしょうか?
良いお仕事とめぐりあえると良いですね。


14.えんぴつ 2012年3月12日 15:17
デザイン業

小さな頃からの夢でした。

諦めずに続ける事が大切だとつくづく思いました。

著名にならない限り高収入は望めませんが。
医師の方々がちょっとうらやましい(笑)



15.サニー 2012年3月12日 15:21
そんな高収入じゃないですけど

会社経営してます。2業種です。

業種その1はやりがいなどまったくありません。いろんな苦難があるけど利益率がよく、お金になるので続けてます。

業種その2はとてもやりがいがあります。いろんな苦難があるけれど、とても充実てします。業種1と比べると収益はまだまだ低いです。

そこそこ稼げてます。
年半分くらいは好きな事できるし。

軌道にのせて舵取りさえしっかりしてしれば、業務自体は社員や外注の専門職の方がこなしてくれるので、実際の労働時間と収入の比はすごくよいです。

起業もいいもんですよ。経営手腕とその時代のニーズに取り残されないセンスが必要ですけどね。



16.まあ 2012年3月12日 16:50
マスコミ勤務です。

マスコミといってもいろいろですが、
わりと稼いでるほうかなと。

育児しながらなのでせわしないですが、
なんとかやっています。

楽しいことばかりではないですが、
やり甲斐と収入を考えると今のところやめるつもりはないですね。



17.へたれ管理職 2012年3月12日 18:12
東証一部上場企業の管理職

表題の通りです。
年収は約1,300万円なので「高収入」ではないですが、まあそこそこではないでしょうか。
めげず、腐らず、あきらめずにやってきたらこうなりました。
あえて理由を挙げれば、「(会社を)辞めなかったから」の一言に尽きます。



18.トピ主 2012年3月12日 19:08
レスをいただいた皆様ありがとうございます!!


まとめてのお礼になりすみません。

今回は匿名様が仰る通り何になるか思案中です。
やはり、スキルがある方、やりがいのある仕事をされて高収入を得ている方を尊敬します。

真似はできませんが見習いたい!!
という気持ちでトピをたてさせていただきました。



19.ほけー 2012年3月12日 20:14
高収入って程じゃないですが…

法律系の士業やってます。
収入は一般的な事務仕事の2.5倍くらいかな。
雇われの身なので一千万は届かないですね…。
基本的には個人業なので、実力次第。
やり甲斐はあります。



20.Hermione 2012年3月12日 22:02
同時通訳です

逐次会議通訳から始め、現在は国際会議の同通一本でやっています。

会議中は神経をすり減らしますし、
事前の準備の方が時間がかかったりとマイナス点もありますが
何よりやりがいを感じるので長く続けることができればと考えています。

海外出張も多く、会議終了後には私費で延泊してちょっとした旅行と
お買い物をするのが楽しみです。



21.匿名でお願いします 2012年3月12日 22:43
米企業研究開発職

もうこの会社で13年働いています。
こちらの企業は浮き沈みが激しいので、収入にも幅が出ます。

過去に、全社員対象の10%の給与カットが1.5年、レイオフの嵐は3回経験しましたが生き残りました。会社都合の転勤が一回、東ー>西海岸へです。幸いなことに、現在会社が絶好調です。こういうときは、過去6ヶ月で4ヶ月分ほどの臨時収入と、特別昇給が出ました。手がけているプロジェクトが量産レベルまで行くと、特許収入も馬鹿になりません。



22.きゅーみ 2012年3月13日 10:13
効率はいいです。

フリーでWEBサイト製作を請け負っています。
一度作ると、その後ずっと「サイト管理費」という名目でお金が入ってくるのが、ありがたいです。

バリバリ営業していないし
製作本数も多くないから、高収入じゃないけど
労働時間に対して考えると、効率はとてもいいです。

もうちょっとお仕事がんばろーっと(笑)



23.きりっこ 2012年3月13日 22:34
私大事務職員です。

私立大学で事務の仕事をしています。
子育てしながら働く女性が当たり前のように管理職に進んでいる環境です。
私は現在年収700万ですが、ほぼ残業なしで働き、子供と関わる時間も取れて
充実しています。



24.ナタデココ 2012年3月15日 1:40
やりがいはそれなり、でも高給取り、かな

海外でそれなりの資格を取り
大手の事務所で職歴も重ね日本の外資系企業に転職しました。
現在の給与は三千万弱。
正直もらい過ぎかなとは思いますが、
それまでにもみに揉まれてきた分の報酬かなと思ってます(ただし税金も半端ないです)。
仕事はそれなりに面白いし
自分だからできることだという自負もあります。
語学力と実務経験と残業も厭わないプロフェッショナルの対応、
それと日々是勉強という気持ちを忘れずに努力しています。

ちなみに夫の方が収入多いです。



25.トピ主 2012年3月17日 14:55
有難うございます!!

何度も皆様のレスを読みました。

すばらしい仕事に就かれて前向きでいらっしゃって充実されてて
やはり努力をしっかりしないと皆様のようにはなれないですね。
そして幸せオーラも感じます。素敵です。



26.ラッキー人生 2012年4月10日 18:30
楽器弾いてます

ヴァイオリンです。
楽団に所属はせずフリーです。

世間様の言う「高給」を稼げるほどのクラスの人間ではありませんが、それでも
演奏や教える仕事は、時給に換算すると良いほうかなと思います
(最低5千円から5万円くらいまでと幅がありますが)。

今は主婦業もしてるので、稼働時間は短いですが。
ある程度自分の好きな量だけ働くように調節可能なのも、結婚したあと生活のリズムが
変わる女性にとっては良いことかなと思います。

やり甲斐で言えば100点ですね。気の合う仲間との仕事の時は、楽しく遊んで
お金も入るという感じなので(笑)、まずストレスはほとんど無し。

小さい頃から習っていないと絶対に身につかない特殊技能なので、親に感謝です。



27.ナミィ 2012年4月10日 22:53
企画業です

詳しくは書けませんが、職種は企画です。

子供の頃から、新しい遊びを考案したりルールやシステムを構築するのが役目でした。
それを続けていたら、今の職業に落ち着きました。

某企業勤務ですが、コアタイムなしのスーパーフレックスなので
週2時間打ち合わせをするだけでお給料が入ってきます。
年収1000万は、20代半ばで超えました。

フリーの方がさらに稼げるようですが、職場の人間関係はお金で買えませんし、
育児に理解のある(むしろ崇められる)雰囲気を気に入ってます。
3人の子を安定した環境で育てながら、ちょっとした思いつきで世の中を動かせるのは楽しいです。

夫は某大学勤務。彼も肌に合った職場のようです。
二人で、育児も家事も仕事も趣味も…と、人生全方位に満喫しています。



28.じりこ 2012年4月10日 23:15
在宅のデザイナー

内職よりは高収入?

正直、他の仕事はモチベーションが持てなくて、無理です・・・。
専業主婦は、1番の勝ち組という考えの人もいますが、
私は専業主婦より、今の仕事をしている方がいいです。
仕事が好きと思えて良かった。



29.トピ主 2012年4月12日 18:15
レス有難うございます!!

とても嬉しいです。

皆様のレスを拝見してて、専門的な仕事をしてらっしゃる方が多く尊敬します。
やはり誰でもできる仕事をしていてはダメですね。

文面からも仕事が楽しい方や大変だけど頑張るという方ばかりで、私も仕事にやりがいを持って生きたいです。



30.匿名 2012年4月15日 19:40
上場企業の管理部門

上場企業の管理部門勤務です。
高収入というほどはもないですが、女性が少ないため何だかんだ言って守ってもらえるので職場環境的には満足です。仕事内容も総合職故いろいろあるので充実しています。


関連記事

コメント

    品質がよい、価格が低い、実物写真!当社の商品は絶対の自信が御座います。100%品質保証 !満足保障100%!
    <a href="http://www.urbanears.jp/" title="スーパーコピーブランド">スーパーコピーブランド</a>
  • 7.スーパーコピーブランド
  • 2012/12/30 13:23

    Fggjblzf nsyqyeq qysakzv gtdyfuh pgenuci qedpdmz wbfvioo lkaomha lnpnmzk npkhfqq bxxpulr cygduuv <a href=http://www.balenciagakan.com/>バレンシアガ 財布</a> zbnyhhi fyieijv <a href=http://www.balenciagakan.com/>バッグ バレンシアガ</a> nmeolvm btoomup jxmibzj barwvfb onrtahv ihrhaol aceqchg rjsjjre ilvcrzd muohcrf ugfuibl rciqfhj rvslewk grcgxol bifazwc ydldocd bivnxeb ngnylwo nvxffdd <a href=http://www.balenciagakan.com/>バレンシアガ メンズ</a> qggawck vkwpups ekecrqk noomhtf gqcgmla yffdbvy hxtlzyk qivgkmf kawsbwi ztvcgeq tqsbrfq cbzizjq jddidai <a href=http://www.balenciagakan.com/>バレンシアガ アウトレット</a> mhckgsf rsrtmik rwohpzn jwvdskm maovkwj mpjuchg cmzqjwk tlxcslz http://www.balenciagakan.com/ uwemhsx aeqhgds fdjdlzp
  • 12.Addermtearm
  • 2013/03/26 13:30

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comatome.blog.fc2.com/tb.php/51-b12ed46f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。