 


安物にかえても意外と大丈夫だったもの 

安物にかえても意外と大丈夫だった
(Photo by/aussiegall)

無くても意外と平気なものというトピックに便乗させて頂きます。

今までは「これはこのくらいの値段の物じゃないと~」と、ずっと思っていたけども、安物にかえても大丈夫だったものってありませんか?

私は普通のスーパーでしか鶏肉を買ったことがなかったのですが、業務用スーパーの冷凍2キロの安い肉でも十分美味しくいただけたので、これからはコレにしようと思いました。

それとプライベートブランドにハマってます。

参考にさせてもらいたいので、レスお待ちしています。



1.飼い主 2012年1月19日 2:19
全て

煩悩を捨てられれば全て快適です。



2.塩 2012年1月11日 16:23
バスソルト→スーパーの塩

バスソルトが好きなのですが、どれも高いですよね。
それが悩みの種でした。

ある時、エステなどでも使用される死海の塩はマグネシウムの含有量が高いから使われていると知り、すぐさまスーパーへ…マグネシウム値がかなり高く、割りと自然に近い(だろう)と思える塩がありました。普通の塩と値段は変わらない。

死海の塩等と比べるとそりゃぁ差はあるのでしょうが
試しに使ってみても私には良くわからず。なので私にはこれで充分!!

お湯に入れるとあたたまるし(値段を気にせず入れられます)
洗顔後に少量をお湯でとかして顔に付けると非常に肌の調子も良い。
それ以来、うちのお風呂には「赤◯の天塩」の袋がドン!と置いてあります(笑)



3.みこ 2012年1月8日 13:21
万能ワセリン!!

なんといってもワセリンです。

薬局に500g1000円前後で大容量かつ、リーズナブルなものが。

保湿効果が抜群にすぐれていて、風呂上りのスキンケア全般に使います。顔・唇・手はもちろん、白い粉を吹いていた足、カチカチのひび割れていた足の裏・・・一晩で効果抜群です。

きっかけは、入院中の0歳の娘のリップクリームにと看護師さんから頂いたこと。

あと、切り傷・擦り傷・台所での小さな火傷位なら、患部を清潔にして、ワセリン塗ったら直ります。

あ、手湿疹も。20年来のが治りました。



4.リンク 2012年1月6日 4:20
ヘアカラー

自宅で染められるヘアカラー。

泡で染めるので液が垂れない、手軽、ムラにならないですね。
ビックリです。

たった数百円で買えて、美容院のヘアカラー値段+待ち時間が馬鹿らしくて、自宅で金曜か土曜の夜に染めています。

もう美容院では染めません。



5.ハイヒールはきたい 2012年1月2日 0:50
しまむら

外反拇趾なのでヒールの高い靴や幅の狭い靴は痛くなるので履けません。

数年前思いきってセミオーダーでパンプスを作ったけれどやっぱり痛い。
高かったのに結局履かなくなりました。

先日お通夜に行く時黒いパンプスがなく、近所のしまむらへ行ってみました。
セオリアというしまむらブランドのパンプス、クッションが柔らかくて長時間履いても痛くない!

確か3千円しなかったような。セミオーダーとの値段の差は3万以上…。

しまむらバンザイ!



6.ほし柿 2012年1月1日 2:06
圧力なべ

圧力なべって重いです。高い物ほど。

スーパーで特売の○印の2000円(4L)使ってびっくり。
使いやすい。何より軽いです。高級ブランドは棚に置きっぱなし。
今では日常に大活躍。今まで買わなかったのを後悔しました。

このトピはすごく参考になります。



7.ねね 2011年12月30日 23:26
生活用品

・ボックスティッシュ

以前はやたらと品質にこだわって、5箱で350円くらいのものを買っていました。

今はダ○エーのハウスブランドの箱なしティッシュ(紙がビニールに入っているだけのシンプルなもの)に変更。こちらは5パックで178円くらいですが、品質は結構いい!安ティッシュにありがちのガビガビ・ザラザラ感がなく、柔らかいです。

ティッシュケースに入れて使えば、箱なしの外見も全く問題ないです。これはお勧めです!



8.トピ主 2011年12月30日 21:33
トピ主です

みなさま、色々な情報ありがとうございます。
そうそう!それいいよね!と共感できるレス、そうなんだぁ~それいいな!と思えるレス、とても楽しく読ませてもらっています。勉強になります。

化粧品をあげておられる方が多いですね。
私も昔は化粧水に3千円はかけていたんですが、今は無印の化粧水を使っています。色々種類があるし、たっぷり入っていて980円なので、家計に響かず良いかんじです。

あと、フライパン。私も値のはる物を使っていた時はすぐにダメになっていたのに、今使ってる安物は長く使えてます。

ねば塾の「白雪の詩」で襟袖汚れがよくとれるんですか。今は専用洗剤を使っているので、試してみようと思います。安くあがるかも!

他にも安くあがって良いものがないか、私も日々探求中です。
みなさまのレスお待ちしております。



9.チョッパー 2011年12月30日 18:07
食器と調理道具

食器と調理道具の半分は100均です。
特に食器は真っ白のシンプルなシリーズがお気に入りです。
和洋中華なんにでも使えて便利だし、そそっかしいので洗ってる最中によく落としますが、ちょっとやそっとじゃ割れも欠けもしません(笑)



10.さくら 2011年12月30日 10:25
つけまつげ

以前まで3個入り1300円のものを使って居たのですが、
友人間で評判が良かった100均のつけまつげを試しに使ってみたら…

いい!!

着けやすいし、種類も色々あるので乗り換えちゃいました(笑)



11.なん 2011年12月29日 23:44
百均のラップ

なかなかいいですよ!

ずっと、某企業のラップでないと…と思ってましたが、
買ってみたらなかなかでした!巻きも長いし。これは良かったな~。



12.マミー 2011年12月29日 20:04
トイレの掃除ブラシ

当初はデパートの券があったので、それを利用してしゃれたデザインの物を使っていましたが、大きくて使いにくい。掃除することを考えてつくられていない。

その後スーパーで買い替え、さらに最近は百均で購入したところ、ブラシが小さいからすみずみまで洗えて、こっちの方が優秀です。

惜しみなく買い替えられるし、今後はず~っと百均にしようと思います。



13.オレンジレッド 2011年12月29日 10:05
口紅

前は外国ブランドもの(ディオールとかシャネルとか)を買ってました。
でも、ネットで評判の良いドラッグストアで売っている、
いわゆるプチプラものを試してみたら、全然いけるじゃないですか。

コスパも良いし、安いので飽きても惜しくないし気兼ね
なくいろんな色が買えるし新色もすぐに試せるし。

もう高い口紅はいいかな。



14.ママ 2011年12月29日 7:59
化粧品

薬局で見つけた300円だったコーセーのアイライナー。
全然にじまなかったです。



15.ハル 2011年12月29日 5:38
洗剤・柔軟剤・入浴剤→重曹1本

安物に変えたというのとは少し違うかもしれませんが、
洗濯用洗剤と柔軟剤を一切やめて、重曹のみにしました。
洗い上がりはまったく変わりませんでした。
重曹の大袋ひとつになって収納もスッキリです☆

それと、今まで入浴剤やバスソルトに目がなく、
毎日楽しんでいましたが、正直、肌にいいものは少なく、
むしろ荒れることが多かったので、それらも一切やめ、
ビタミンC の粉末小さじ1杯と重曹でお風呂を快適にしています。

お財布にも健康にもとてもいいです!



16.元妊婦 2011年12月28日 14:27
体質もあるかもだけど

妊娠線クリームですね。
通販で売られてるウン千円する妊婦専用のやつじゃなくて、ジョ〇ソン&ジョ〇ソンの500円もしない普通のクリームを使ってましたが、妊娠線出来ませんでしたよ。しかも安いから惜し気なく塗りたくれてよかったです(笑)



17.チョコミント 2011年12月28日 14:20
化粧品・洗剤

独身の頃は百貨店勤務だったので、社割もあり、ブランドの化粧品一式を使っていましたが、結婚して近所のスーパーのパートになっとからは、オ〇ビスに変え、そして子供が出来てからは、そのパート代も幼稚園の保育料に消え、現在はち〇れです。
ハンドソープやボディーソープは、オ〇ビスから3個で100円以内のもの。
衣料洗剤は、日本のメーカーものから、フ〇ーファに変えたけど、問題ありません。



18.お目目ぱっちり 2011年12月28日 13:58
アイライン

出先でとりあえず間に合わせで、ダイソーでアイラインを購入しました。
ひねって出すタイプで本体が白い物です。以外や以外。
今まで使ってた某メーカーの物より馴染んで、にじみもなく、
私のちっこい目がぱっちりに見えます。以降ずっとこのアイラインです。

でも、ダイソーなのでいつ廃番になるかわからないので2.3本づつ購入してます。



19.ai 2011年12月28日 13:33
石けん

ねば塾ファンです!
顔も体もあれ一個ですんじゃいます。以前は高い石けんや洗顔フォームばかりでしたが、今の方がかえって肌質が良くなりました。

基礎化粧品の数もずいぶん減らしましたが(以前は導入化粧水だのアイクリームだのパックだのいろいろ買ってた・・・)今は化粧水と馬油またはクリームのみ。これだけで十分です。
お肌にもお財布にも優しい結果となって、大満足です!

(このトピ、すごく参考になります!!!)



20.おばはん 2011年12月28日 12:42
来客用の器

51歳 シングルマザーです。

結婚当初 すばらしい器を揃えまして おもてなしを・・・
と思いつつも 結局使わないので友人に譲り・・

最近は無印●品をよく使っています。笑

全然 OK と思っています。
落としても丈夫だし・・。
お客様に出しても あら案外いいわね などと笑いの種にできます。
もっとも そういう友達しか我が家には来ないので 素晴らしい食器は
不要ということなのですがね。


モノに拘るのも大切なのでしょうが、結局実用性に欠けるものは
無駄 ということをこの年になってヒシヒシ感じています。

自分の取り巻く人間関係 環境 それによって揃えるということ。
身の丈にあった付き合い、そういう見極めは大切ですよね。



21.リンク 2011年12月28日 11:54
低脂肪牛乳

昔はジャージー牛の特濃牛乳が高くて美味しいと思って、そればかり買っていました。
あるとき、ダイエット中にたまたま買った低脂肪牛乳。
これが意外なほどサラッとして飲みやすくてくどくなく美味しいことにびっくり!!
低脂肪牛乳のほうが安いのにね。
それ以来、ずっと安い低脂肪牛乳のファンです。



22.加子 2011年12月28日 10:53
フライパン

ティ〇ァールのフライパンがダメになったので、新しい物を買わないと…と思っていたのですが、スーパーの一角に380円のフッソコーティングフライパンが。(値引きではなくいつもこの値段。)使い捨てでもいいや!と買ったのですが、一年持っています。

一切焦げ付かないし、使いやすいし大満足です!



23.mimico 2011年12月28日 9:41
フライパン

4000円位のマーブルコーティングのフライパンを、ニトリの1000円の同じようなコーティングのフライパンに替えました。

4000円のは一年でダメにしてしまいましたが、同じような使い方をしているのにニトリのフライパンは3年目・・・。さすがにちょっと焦げ付くようになりましたが、まだイケます。

高いのはとっても重たくて出し入れがちょっと辛かったんですが、ニトリのフライパンは軽々かるすぎる位です。

ニトリ製大活躍です。



24.mom 2011年12月28日 6:06
牛乳石鹸!

ウン千円もするボディーソープを愛用していましたが、
子どもが生まれたのを機に、牛乳石鹸へ。
あらら?私の肌まで調子がいいわ。

試しに洗顔にも使ってみたら、
あらら?肌のツッパリかさかさがなくなり、
お風呂上りに何もつけなくても全然平気だわ!


今までなんだったのかしら。



25.たらす 2011年12月27日 22:59
カイ○ズホーム大好き!

カイ○ズホームのティッシュ5箱セット。
「箱」と書きましたが、箱ではなくビニール袋に入っています。その分安いです。何ら問題ありません。

カイ○ズホームの洗濯洗剤(粉末)。
計量スプーンが入っていない分、安いです。
計量スプーンは、以前に買った別の銘柄の洗剤のを取っておいて、ずっと使っています。何ら問題ありません。

皆様のレス、とても参考になります。



26.ここ 2011年12月27日 21:48
ペットシーツ

犬用のトイレシーツです。
以前は厚みがありしっかりした物を使ってましたが薄くてペラペラの安いシーツを使ってみたら、意外と普通に使え、しかも薄いのでストックするのに場所を取らず、まとめ買いしても大丈夫です。

ただうちはチワワ一匹なので多頭飼いや大きなワンちゃんだとまた違うかもしれませんね。



27.ずぼらん 2011年12月27日 18:37
BBクリームにしました

今まで、下地を塗り、リキッドファンデを伸ばして粉をはたいていました。
が、出産し手間がかけられないのと、働いてるわけじゃないので毎日きれいに化粧する必要もないや、と下地とリキッドを省いてロフトに売ってる安いBBクリームにしたら、楽だし金額は3分の1以下に。

オシャレしてお出かけするときはきちんとメイクしますが、日常はこのBBクリームで十分です。



28.子魚 2011年12月27日 15:23
最近,

ニベ○のボディミルクを買いました.
以前はロクシタンの色んな香りをためしていたのですが,やっぱりお高いので何となく遠慮する感じがあり,どうせ面積の広い自分の体(笑),リーズナブルな無香料のミルクでたっぷり潤して,ロクシタンはデコルテなど体の一部に使って,主に香りを楽しんでいます.



29.るとん 2011年12月27日 13:21
消臭スプレー

100均で買ったものでも、充分 嫌な匂いは消えます。

トイレ、台所、部屋・・ いろいろ使うのですぐなくなりますが
経済的にも気兼ねなく、シュシュ~できて 気分いいです。



30.ライ麦ぱんだ 2011年12月27日 12:04
スポンジパフ

メイクの時のスポンジパフ、私は食器洗い用洗剤で洗ってます。
0円と言っていいでしょう。

私も昔は専用洗剤使ってたんですけれどね。
油汚れが落ちるものなら落ちるだろうと考えました。
正直、専用洗剤より汚れ落ちが早いです。泡切れもいい。
もちろんよくゆすいでます。


31.くじらん 2011年12月27日 11:35
いろいろあるよ~

・石鹸
ねば塾の「白雪の詩」という石鹸が大のお気に入りです。
洗い上がりがさっぱりとしていて、でも潤いは残してくれます。
洗濯にも大活躍で、Yシャツの首・袖周りをこれでちょっと洗っておくだけで、すごい威力を発揮します。
泥汚れもバッチリ。下手な洗剤、石鹸よりよほど落ちます。
180g×2個の大容量で200円ちょっとです。
もう何年も使っていますが、これからも買い続けると思います。

・化粧オイル
ククイナッツオイルを使っています。ネットで50mlで700円くらい。
敏感肌で吹き出物が出やすいのですが、これはホントにトラブルしらず。
ヘアオイルにも良いことが最近わかりました。
50mlで2~3ヶ月もちます。

・下着
今の季節だと○ニクロのヒートテッ○!
特にタイツは手放せません~!
綿はもちろん、シルクやアンゴラなどの高価な下着も買いましたが
洗濯のしやすさと、吸湿性、保温性等を比べると、ユニク○がダントツ。

今、安くて良い物っていろいろありますよね。
お金は賢く使いたいです~。



32.とるめんた 2011年12月27日 11:35
お弁当のおかず

ある本を読んで、魚の缶詰をよく使うようになりました。今、100円以下で売ってるんですね。味も濃い目でお弁当によく合うし、何より日持ちしますし。おかげで、お弁当作りが億劫じゃなくなりました。



33.柔肌 2011年12月26日 20:48
クリーム

中年ですから、それなりの効能でどうせ使うならと結構高級品をいろいろ試しました。数千円は飛び越え、万単位のクリーム。

でも、よく口コミに書かれてる劇的な良さを全然感じずに、色んなクリームを渡り歩き、ある夜は布団に入ってから肌がパリパリするなと、クリームを塗ってないのに気がつきました。もう起きるのが面倒だったので、明日は手入れが大変だわと思いながら、枕元のザー○を。

翌朝顔を洗う時に「あら・・・いつもより調子良い・・・」

それから安いクリームを色々試しています。

ザー○、ニベ○、ち○れのボ○ージ、ユー○キン・・・
どれも大差無しで、翌日の肌の調子いいです。

ようするに、皮脂膜でフタが出来りゃ良いのよねって事で、今日は何にしようかとお安いシリーズを使い分けて楽しんでます。



34.青空 2011年12月26日 12:37
化粧品

クリームだけ、○印良品のエイジングケアの「しっとり」
を、使い始めましたが、結構イケます。

下地とファンデーションは、
○テュセに変えました。

最近は、安くていい品、ありますね~



関連記事

コメント

    カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ルイヴィトン 財布 http://www.louisvuittons.info/
  • 36.ルイヴィトン 財布
  • 2013/07/04 05:57

    </span>。すべてを知るため、実質的にから離れているし、購入を行った。または彼らが決して持っている一般に。それは問題ではないです。ファッション スライス理想的な attires を楽しむ様々 なスタイルに対応するものでは、伝統的なフォーマル、カジュアル、プラス パーティー身に着けています。
    グッチ 長財布 http://www.misfit-bgraphic.com/
  • 471.グッチ 長財布
  • 2013/11/29 11:41

    モダンな EPS は Q1FY13 と同じに注意する必要があります。彼女はフェンスで広告キャンペーンのラルフ ・ ローレンの作成 16 歳で彼女の開始。NBC の「今日ショーを「メルディス ・ ヴィエラによるハミルトンは彼女彼女が最初の 15 でだったという事実を考慮したローレンだけため働いたと述べた。
    マークバイマークジェイコブス 財布 http://www.brack-capital.com/imgs/Marc-by-Marc-bag-c-28016.html
  • 473.マークバイマークジェイコブス 財布
  • 2013/11/29 11:43

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comatome.blog.fc2.com/tb.php/49-a7dcfac8

