 


クリスマスにみる映画 

クリスマスにみる映画
おそらく似たようなトピは過去にあったでしょうが…

クリスマス、彼女と(ホテルで)一緒に見るのに
オススメの映画ってありますか

見終わったあと、幸せな気持ちになれるものがいいかな。


1.ai 2011年12月15日 21:33
ラブアクチュアリー

普通に有名どころの作品ですが、ラブアクチュアリーが
おすすめです。幸せな気分になれると思います。



2.カール 2011年12月15日 21:35
Love Actually

36歳、既婚子有りです。

Love Actually(ラブ・アクチュアリー)しか思い浮かびません。
クリスマスは毎年DVDで観ています。
幸せな気分になりますよね~。



3.りゅー 2011年12月15日 21:48
コメディーだけど

バッドサンタおすすめです。

ラブ系じゃないですけど面白いですよ



4.れいこママ 2011年12月15日 21:56
チョット長いけど

「大停電の夜」はどうでしょう。
二人で見るには良いと思いますよ。



5.クリントン 2011年12月15日 22:07
ラブ・アクチュアリー

定番ですが「ラブ・アクチュアリー」をオススメします。

クリスマスのイギリスを舞台に様々な男女のラブストーリーが同時進行します。
メインキャストはヒュー・グラントです。
ほろっとするところあり、心が温かくなるとこありで、
クリスマスに観るにはピッタリの映画だと思います。

私も久しぶりに観たいなあ。



6.さち 2011年12月15日 22:15
セレンディピティ!

コレしかないです



7.おうちゃん 2011年12月15日 22:35
ちょっと切ないけど

ジョニー・ディップのシザーハンズいかがですか?



8.ローラ 2011年12月15日 22:42
ラブアクチュアリー

クリスマスの恋愛群像劇です。
有名すぎるから観てますよね。

何度見ても笑って泣けて最後にはじーんと暖かい気持ちになれます。

ローラリニー演じるOLさんがすごく切なくて。
登場人物の誰に感情移入できるかで、観終わったあとに盛り上がりそうです。

いいなあ。ホテルでクリスマス。
いいなあ。



9.mirimirin 2011年12月15日 22:50
定番ですが いかがでしょうか

「セレンディビティ」ジュンキューザック、ケイトベッキンセール主演。
偶然の幸運と言う意味ですが、運命を信じたくなるロマンチックな恋愛映画です。


「ポーラーエクスプレス」トムハンクス主演 
映像がとにかく綺麗です。


「ナイトメアー ビフォア クリスマス」ティムバートン監督の人形アニメ。
ジャックはとってもキュートです。


クリスマスの映画は大好きです。



10.智広 2011年12月15日 23:12
素晴らしき哉、人生!

これしかないでしょう。



11.たびびと 2011年12月15日 23:41
ユア・マイ・サンシャイン

泣けます。
わたしの純愛映画No.1。
とても温かい気持ちになるよ。



12.くま 2011年12月15日 23:53
ラブアクチュアリー

ファンも多いとおもいますが、私も大好きな心が温まる映画です。



13.ありー 2011年12月16日 1:19
オススメ!

クリスマスに見たい映画といえば、
メグ・ライアン出演の『恋人たちの予感』です。

とても幸せな気持ちになれますよ。



14.ななみ 2011年12月16日 8:20
天使のくれた時間

ニコラスケイジが出ています。一応、ロマンスものになるのでしょうが、
見終わった後、恋人や夫婦として今一緒にいられることを感謝したくなります。



15.菖蒲 2011年12月16日 9:21
絶対お勧めです。

「34丁目の奇跡」と言う映画があるんですが、クリスマスのお話です。
是非、ご覧ください。



16.きのし 2011年12月16日 9:49
ベタですが

ラブ・アクチュアリー

良かったですね~。
色んな愛や哀しみもあって。



17.じじ 2011年12月16日 10:31
エルフ~サンタの国からやってきた

「エルフ~サンタの国からやってきた」
クリスマスにぴったりでお薦めです。

ごつい小父さんのウィル=フェレルがエルフというのは、客観的にはとてつもなく気持ち悪いはずなんですが、観ているうちにどうしようもなく可愛くなってきます。元祖キモカワイイを満喫できます。



18.remember 2011年12月16日 11:18
古い洋画でよろしければ

「素晴らしき哉、人生!」
クリスマス定番のクラシックです。すごく古いですが。
1994年のリメーク版「34丁目の奇跡」も私は好きです。

最近の物では「ラブ・アクチュアリー」。恋人どおしならこれがいいかも。



19.きゅう 2011年12月16日 13:01
セレンディピティ

もう見た事あるかもしれませんが
クリスマスっぽくあり
運命の恋人?であり好きです。



20.アラフォー 2011年12月16日 13:49
あなたが寝てる間に

サンドラ・ブロック主演の笑えて泣けるほんとうに良い映画です。
私は毎年クリスマスはこれ観てます。
映画の内容も、クリスマスシーズン。


見終わったあと、心が温かくなる映画です。



21.マドラスカレー 2011年12月16日 15:12
うらやましい

昔は素晴らしきかな人生でしたけど、
今ならラブアクチュアリーですかね。いい映画ですよね。

セレンティピティもいい映画でしたね。

うちの母に何が見たいか聞いたら
「幸せのレシピ」か「ホリディ」がいいって言っておりました。
「ホリディ」はクリスマス休暇のお話です。

うちの旦那は「ラブアクチュアリー」か「ノッティングヒルの恋人」です。
ノッティグヒルの恋人に出てくる変なフラットメイトの大ファンです。

クリスマスをホテルで過ごすなんてうらやましいです。いいなあ。
ロマンティックで素敵な夜をお過ごしください。



22.トピ主 2011年12月16日 16:52
ありがとうございます

色々な映画をあげていただき、ありがとうございます。

ラブ・アクチュアリーという書き込みが多くてびっくりしました。
実は、彼女の大好きな映画で、DVDも持っています。
ちなみに、私は観たことありません。
一度、彼女の部屋で一緒に観ようとしたのですが、その時はDVDデッキの調子が
悪かったのか、再生できませんでした(笑)

ラブ・アクチュアリーにしようと思いますが、
せっかくなので、2人とも観たことのないものにしたいかな~って気持ちもあります。

当日は、ここで皆さんに挙げて頂いたものの中からいくつかを選んで借りて、
彼女に選んでもらおうかと思います。

多くの作品を挙げていただき、本当にありがとうございました。
楽しいクリスマスにしたいと思います。



23.ぽととぽぽ 2011年12月19日 12:25
これもおすすめ

「サンタクローズ」

ディズニー製作のコメディです。
ティム・アレンがとてもいい。
笑いと涙で楽しめると思いますよ!



24.トピ主 2011年12月22日 13:23
トピ主です。

ラブ・アクチュアリーを観ました。
見始めたのがわりと遅い時間だったので、
「途中まで観るか~」なんていいながら見始めたのですが、
結局最後まで観ちゃいました。

皆さんがオススメするのも納得の、素晴らしい映画でした。

クリスマスに恋人と観るには最高の映画という事がよく判りました。
私からも「ラブ・アクチュアリー」オススメします。未見の方はぜひ!


関連記事

コメント

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comatome.blog.fc2.com/tb.php/45-ca9b57c6

