スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剛毛女子の素朴な疑問。ムダ毛の自己処理の頻度は?(駄) 

剛毛なひとへ

ほんっとにくだらない内容なんですが。

女性の皆さま、
手足のムダ毛の自己処理はどれくらいの頻度でやってますか?

私はアラフォー剛毛女子です。
昔から自分の手足からお尻まで、毛深さに悩まされてきました。

こんな私に、きっと皆さんは
「永久脱毛やりましょう!」と勧めて下さることと思います。
でも、毛深いからこそ脱毛したい範囲も広いので費用もバカになりません。

若かりしころは、今と比べてまだまだ永久脱毛の価格も高く、
自由になるお金があるといっても、なかなか手がでませんでした。
最近はずいぶん安くなったなぁ、とは思いますが、
今はすでに子持ちアラフォーパート主婦。
自分の脱毛に万単位でお金をかける余裕がございません。

結局もっぱらお風呂でシェーバーでの自己処理となるのですが、
範囲も広いうえ、毎日剃ると肌がかゆくなるので、
毎日生足状態を保つのはとても無理です。


「気分転換にふらっとスーパー銭湯」なんて夢のまた夢。


温泉やプールに入るためには、数日前から気合が必要です。
旅行に行くときは前々日にざっと剃り、前日に念入りに処理します。
ですが、生足を出せるのはせいぜい2日目までです(涙)

世間の女性の皆さまは、自己処理ってどの程度するのでしょうか。
1度剃ったら、何日ぐらい放っておいても大丈夫ですか?

自分自身、かなりコンプレックスなので、
その手の話を他の人と笑って話す余裕がありません。
でも、聞いてみたくて。

まあ聞いても仕方ないんですが、
「いやいや、実は毎日処理してますよ~」ならば、
自分だけじゃないんだと勇気(?)が出ますし、
「一度剃れば、しばらく生えません」ならば、諦めます(笑)

剛毛さんもそうじゃない人も教えてください!



1.あや 2012年8月21日 11:50
分かります分かります

私も剛毛でした。

今は、レーザー脱毛2年目でかなり薄くなったけど、それまでの苦労は半端なかったですよ。

毎日処理するなんて当たり前。
朝処理しても、夕方にはじょりじょり。。
だから、彼氏でも女友達でも腕が触れ合うのが恐かった。

足も同様、ふくらはぎにまで生えてました(泣)

冬は特にキツかった。
寒くて鳥肌が立つと、毛も一緒に伸びてくるんです。
処理は2、3日に1回なんて、私には信じられない世界でした。


今は週1の処理でも、まぁしなくてもいいかな程度になったので、
やはり、処理に費やす時間とストレス、処理しても大して綺麗にならない事と、全くお金がかからないわけじゃない事を考えると、無理してでもレーザーはオススメです。



2.モッサモッサ 2012年8月21日 12:05
開き直ってしまいました

40年近く剛毛です。夫よりも剛毛です。
「いつか宝くじが当たったら、まずはレーザー脱毛する」
という夢を持ちつつ、シェーバーで剃っています。

一応、今の時期は二晩に一回処理していますが、
剃っても剃っても翌朝にはもう足がチクチクザラザラ。
ツブツブが目立つのが嫌なので生足を曝け出せません。

ボトムは、常にジーンズかパンツ、マキシワンピ等、素足を隠せるものばかり。しかも、露出の少なくなる冬場は面倒なのでほとんど処理をしません。

夫と足を並べたらどっちが男の足だかわからないくらいモッサモッサになります。
どうせ誰も見ちゃいないさ、見られたとしてももう二度と会うことはないさ、凄い足の人が居たよとネタにでもするがいいさ、と開き直り、モッサモッサの足のまま温泉へ行った・入ったことが何度もあります。

女を捨ててるなあ、と悲しくなりますが、それ以上に悲しいのは、小1の娘の腕と足がすでにフサフサしてきていること。
娘には私と同じ思いはさせたくないので、年頃になったらレーザーをさせたいと本気で思っています。



3.なな 2012年8月21日 12:29
電気シェーバー派です

私も剛毛です(涙)
足のスネ毛は剃って半日でザラザラするほど太いです。

やっぱりカミソリが一番切れ味が良いからと、ずっと2日に1度くらいのペースで使ってましたが、やっぱりお肌が荒れるし、その後の保湿クリームとかのお金のばかにならないし…。

という事で数年前に安い体用の電気シェーバーを買ってからはほぼ毎日剃ってます。
肌も荒れないし、剃った毛も散らばらないし、気になったらすぐに使えるしで、思い返してみたら、私は見えるところはほぼ毎日やってますね。
あのガリガリとした毛が刈られてる機械音を聞くのが好きです(笑)

冬は3日に1回くらいです。



4.私も子持ちパート主婦 2012年8月21日 12:33
それでもあえて言います

私もトピ主さんと同じ子持ちアラフォーパート主婦。

条件は多分一緒だと思います。
お店にいけない、予算がないとおっしゃいますがあえて言います。


脱毛サロンへ行きましょう!

トピ主さんがどちらにお住まいか存じませんが情報誌のホットペッパー等を
見るとリーズナブルな脱毛サロンがたくさんありますよね?
私も毛深いのが悩みで意を決して数年前に脱毛サロンで処理をしましたよ。
もう快適!まだ値段が高い時でしたが(二年間でひざ下が10万円、脇が2万円)
煩わしい処理から解放されて本当にうれしかったですよー
資金は独身時代の貯金から出しました。
子どもは夫に預けたりそれが無理な場合はお店の人に了解を得てお店に連れていったり
工面しましたよ。

失礼ですがトピ主さんにもそれくらい捻出する資金と時間があるのでは?

自己処理で時間を取られるよりサロンへ行くことを是非お勧めしますね。



5.ぴんぐー 2012年8月21日 15:01
オヤジ並みの剛毛女子…

アラフォーです。腕や脚なんて毎日剃らなきゃチクチクしてましたよ。すっごいコンプレックスでした。

ええ、過去形です。
10年以上まえに全身脱毛しました!
高かった…でも完全にコンプレックスから解放されて、本当にやってよかったです。
だからあえて言いますね。是非脱毛して下さい!今は安いし、安全ですよ。自分にもお金かけてあげてください!(他で節約するとか)あー、もっと早くやればよかったー!って絶対思いますから!

だってね、万が一、ケガとかで入院とか自己処理出来なくなったらどうします?ボーボーの腕や脚を他人に見られたら…?



6.ジャングル 2012年8月21日 15:30
天国~!

私は腕は色黒なのであまり目立たないのですが、
足が色白なので、すごく目立ちます。
量は多いし、太いので、朝剃っても夕方にはジャングル状態…

何より困ったのが、1人目の妊娠時です。

妊娠後期に切迫早産で緊急入院になってしまったのです。
病院指定のパジャマはズボンなし。数ヶ月もその状態で、
毛のことが気になって、出産に集中できませんでした(泣)

それからは早かったですね。
あれだけ躊躇していた永久脱毛に悩むことなく通い始めました。
膝下だけ。無制限で10万円!!

もうねぇ天国ですよ。
夕方どころか1週間経ってもジャングルにならないんだもん♪
量がまだらになるので、多少伸びても気になりません。
10万円で毛から解放されるなら、安いもんです!
とりあえず、一番気になるところだけやってみたらどうですか?



7.やっほー 2012年8月21日 16:27
やろうとしたら毎日です

昨年くらいから、
冷え防止に年中レギンス等を履いていて
あまりチェックしていませんが。
朝そっても、夜中にはたぶんチクチク。
次の日には、まぁ目で見てわかるくらい伸びてた気がします。

毎日剃ると肌も荒れるし、最近は放置です。

若い時は、毛深いのがコンプレックスで、
彼氏なんて絶対絶対出来ない(泣)と思ってました。
幸い結婚出来て良かったです。

海やプールなどは行きたいけれど、ビキニはまず難しいですね。

足を出す時は、前日夜か当日の朝に剃っていますよ。

最近ようやく旦那のOKが出て、脚の脱毛行けそうなんです。
冷え防止で履いてたレギンスを見て、
こんな暑いのに足を出せなくてかわいそうと思ったのかもしれません。



9.らっくん 2012年8月21日 22:42
脱毛専門サロンなら

脱毛専門のサロンであれば、そんなに高くないと思います。
全身ではなくて、膝下と肘下だけやってみては如何でしょうか。

私は両膝下・両肘下をの脱毛を4回やりましたが、4万円くらいでしたよ。
そこそこ毛深かったですが、4回で完全にはなくなりませんが、かなり薄くなって生えてくる毛も柔らかくなりました。自己処理もとても楽になりますよ。



10.夏子 2012年8月22日 0:34
剛毛ほど効く

レーザーは考えてないとのことですが、剛毛ほどレーザーはよく反応して効きます。毛が細くて薄い人ほど効きが悪いです。

何も、ツルツルになるほどレーザーをしなくてもいいんです。
2~3回安い所でやれば、チョロチョロになります。
そうしたら、そのチョロチョロをぱぱっとカミソリですっておくと楽ですよ。


私も足なんてモジャモジャするほど剛毛でした。
レーザーを2回やったら、時々、とり切れなかったのがチョロっと出てくるくらいです。1週間~10日位の感覚で、お風呂でカミソリでそれば終わりです。
脇もやりましたが、完璧にはツルツルになっていません。
でも、常に気にしているより、精神的に楽になりました。

ちょっと頑張って脇と足のひざ下だけ、2~3回レーザーするといいですよ。
ちなみに、レーザーをする前は、カミソリではなく毛抜きで抜いていました。
脇とかはアクロバットな姿勢で。体は痛いし、毛を抜くのも痛いし、血は滲むは、で地獄でした。
一度カミソリしても、次の日には気になってましたから。



11.ゆみこ 2012年8月22日 0:40
あきらめてます

剃っても汚いので生足なんてとても無理です。
きりがないので放置していることが多いです。
誰も見てないと思い込んでます。
毛深い人を見かけると安心します。



12.チクチク(トピ主) 2012年8月22日 1:58
トピ主です。ありがとうございます~!

お仲間がたくさんいてうれしいです!

でもやはり「レーザー脱毛」をお勧めする方が多いですね。
自由になる個人の貯金もあまり多くなくて、
全身は無理でしょうが、ひざ下ぐらいをやってみるだけでも、
世界がかわりそうですね~。
お安いところが増えていますが、
美容外科でなくて、サロンで大丈夫なんですかね。
これが美容外科で、となると、またまた費用の問題がでてきますし。



ん。さん!
>手足等は剃ったことありません。

スゴイ!そんな方もいらっしゃるんですねぇっ!

剛毛さんじゃない方の処理もお聞きしたいです。
いつも「急にスーパー銭湯行っても大丈夫」な状態なんでしょうか?
まだまだ教えて下さい!



13.春香 2012年8月22日 7:53
薄い方だと思います

なので、二週間ぐらいはもちます。
ワキ毛に関しては、ほとんど生えないので(生えても4本ぐらい?)気付いた時に毛抜きで抜くぐらい。
余談ですが、今までお付き合いした方には「永久脱毛したの?」と聞かれます。自己処理の青々した跡がないから。
羨ましいと思われるかもしれませんが、体毛が薄いのは睫毛や眉毛なども同じなので、そっちは本当に困ります。



14.粒あんぱん 2012年8月22日 12:12
密林

中学校から毎日カミソリの日々でした。

処理後の保湿や力加減なんて解らない歳だったので、
毛穴がポツポツ赤くなったり そこへさらにカミソリが当って血が出たり…。
腕も1日でジョリジョリしてくるので、他人と接近するのが厭でした。

修学旅行や水泳の授業などは もう憂鬱で。
欠席したくてしょうがなかった(泣)
どんな量・形が「正解」なのかも当時は解らないまま、
自室にこもってアクロバティックな体勢(笑)で、アンダーの刈り込みをしてました。

高校生になって彼氏だお泊まりだというような年頃になっても、
積極的になれなかったです。

大学生になりアルバイトで貯めたお金の最初の使い道は、
当然「医療レーザー脱毛」

その後大手エステの絶縁針で脱毛。
40万くらいかかった時点で継続は難しいと悟り解約。高い勉強代に。
やった部分は綺麗になりました。

その後世の中にも色々な脱毛サロンが広まってIPLの光脱毛が主流になりました。
薄給ですが最初はヒザ下6万円くらいから入門して、結局はちょっと残った部分のおさらいも兼ねて全身コースをやりました。

今はカミソリ家に置いてません。自己処理はゼロ。快適です!



15.ん。 2012年8月22日 16:08
銭湯いつでも行けますよ

もともと薄いのもありますが、
母親が膝下を剃って濃くなったとかで「絶対剃るな。」と育ちました。

レーザー脱毛の際 剃れば剃るほど太くなると説明を受けましたよ。

そのかわり眉はアートメイクでまつげはエクステです。
バサバサ自まつげ自まゆげが羨ましいです。


16.ぴすぴす 2012年8月23日 17:13
昔は剛毛でした

私は4日に1回、脱毛器で頑張ってました。

眉毛は毎日毛抜きで、口周りは4日に1回毛抜きの後にカミソリでしたねぇ…、
30代前半までは。

妹から、顔、首、背中、両腕、両足、脇で21万円ポッキリ、2年保証と教えられた店でレーザー脱毛しました。

やり始めて半年目、店の方に「始めたばかりですか」と言われ、「もう半年です」って言ってから、このままでは駄目だと、レーザー照射ペースが倍増し、2年でつるつるになりました。

あれから5年、今はまた安くなって全身で16万だそうです。

結婚してやってきた居住地にも支店があって、看板見るたびに、Vゾーンが!って、ちょっと悔しいですが、
そこ以外はまぁ、つるつるなんで、昔の私はなんだったんだろうと・・・、
なんで早くやらなかったんだろうと思います。

お陰様で、気楽に結婚できました。

剛毛は確かに大変ですよね~、抜けた毛量に毎回ため息でした。
傷の治りも毛が生えてくるのも驚異的なスピードで、野性的でした。



17.ばんび 2012年8月23日 17:56
抜いていた

アラフォー剛毛、子供の頃のあだ名は毛深いので「原人」でした。

でも、今年になり、ついに疲れ果て、医療レーザーについに踏み入れました。。。
こっそり貯めてたへそくりを大放出です。
まず、一番やっかいな肘下。それから口のまわり、最後に脇です。

まだ3回づつしかやってませんが、すごくラクです。。。
でも、今日まで地道に自己処理と貯金をしてきたからの今なので、遅かったとは思ってません。
来年の夏が今から楽しみです。。。



18.アラフォー 2012年8月23日 18:06
剛毛です

金銭的に厳しい、ということですが、それでもやっぱり脱毛がいいです。

毎日カミソリで剃って、カミソリ1本で2~3回、1本いくらですかね、カミソリ。100円ぐらい?
1年に2万円分ぐらいは使ってる計算になります。
だったら、数万円出して、脱毛してもらった方が断然お得ですよ。

医療機関での施術の方が確実ですが金額も張ります。
サロンでも、完全ツルツルとはいかないまでも、めっちゃ薄くなると思うのでやった方がいいです。

私ももともとは剛毛で、スネ毛も腋毛も濃く、夫にも男のようだ!と言われていたのですが、30歳を期にひじ下ひざ下脇とVIOを徐々に脱毛して、アラフォーの今は生まれたての赤ちゃんなみにツルツルですよ、笑
ちなみに私はサロンで脱毛したので、10年近く前ですが全部合わせると20万ちょいでした。

毎日剃ったり抜いたりして、それでも次々生えてくる剛毛を見て涙してたのが嘘のようです。ヘソクリ貯めて脱毛しましょう!!



19.ひよこ 2012年8月24日 1:52
脱毛してます

足が、熊五郎でした。
剃ってましたけど、ぶちぶちきたない足だったなぁ。


今は、脱毛でスベスベですよ。

毛が無くてスベスベは勿論、自己処理で肌を痛めないから肌がキレイになります。



20.min 2012年8月27日 1:11
クマでした

10代の頃、剃ったり抜いたりを繰り返したことろ、
特に足は地肌が見えないほどの剛毛が生えてくるようになりました。

もうこうなったら半日に一度シェーバーで剃らないといけないほど(涙)

足だけみたら、まず猿か熊と思うでしょう。それくらい酷い。

会社が制服だったので、冬は黒いストッキングでごまかしていましたが、
夏はそうもいきません。夏場は本当に地獄でした。だって
ストッキングから剣山のように毛がはみ出しているのですから。

今から13年前ですが、思い切って40万書けて足の永久脱毛しました。
1年かけてようやく産毛になり、1年半で殆ど毛がなくなりました。

今も脱毛しきれなかった剛毛が何本か生えてきますが、今は懐かしき思い出。


36歳の今、あの時に脱毛して本当に良かったと思っています。
毛が無くなって、温泉やプールを楽しんでいます。
子供が入園して時間がもてるようになったら、今後は脇の永久脱毛したいです。



21.かおぺー 2012年8月27日 15:59
呼びましたか?

先週1回目の永久脱毛に挑んだ者です!

普通の毛並なんですけど根っからの無精者な私。
カミソリで1回剃ったら2週間は放置プレイです。

きっかけは来年は子供達が全員小学生になるので時間に余裕ができるなぁと考えていたところ、友達の永久脱毛処理両腕足をたまたま発見。
しかも10年以上経ってるのにツルツル。
彼女は相当な剛毛だったらしく、針治療、エステと100万以上を賭けたそうです。

今ならもっと安いはずだよーと彼女に勧められ同じエステで脇、両腕下膝下を約15万で契約。脇はキャンペーンで無料、チケット制ですので余った分は払い戻ししてもらえます。
何より店舗が多いので転勤族には安心でした。

ちなみに今月帰省して友人達(5人)と永久脱毛話をしたら皆経験済みでした。もう10数年前の話ですっかり忘れてました(汗)

あと40年は生きる予定ですので、15万で無駄毛とおさらばできれば安いもんです~


関連記事

コメント

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comatome.blog.fc2.com/tb.php/19-d921e2e4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。