スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーグルトに何入れる?(駄) 

yo-gurutoniireru.jpg

私は便秘解消のために毎朝ヨーグルトを食べます。

プレーンのものを買っているため、味付けにいろいろ
入れているのですが最近は同じものばかりになってしまいます。

皆さんはヨーグルトを食べる時に何入れますか?
これ入れたらおいしかった!!というのがあったら是非教えてください。


ちなみに私は
・定番のジャム(マンゴー)
・寒天蜂蜜
・煎りごま
・刻んだスイカ
・バジル&チーズ(ドレッシング)

などです。

ドレッシングは入れると家族にえ?って顔されるんですけど、本当においしいと思うので試してください!ヨーグルトの酸っぱさが消えてすごくマイルドになります。



1.パナナ 2012年8月13日 12:21
きなこ

私は毎朝、きなことはちみつを入れてますよ。
香ばしくておいしいです。きなこは体にもいいし、おすすめです。



2.うりこ 2012年8月13日 12:32
自家製甘酒

塩麹にはまって以来、甘酒も炊飯器で作ってます。水ものをごくごく飲むのが苦手なので、濃いめのジャム状に作ってヨーグルトの砂糖がわりに使ってます。

ダブル発酵食品効果でお通じスルスル、お肌ピチピチです。



3.もっち 2012年8月13日 13:04
ヨーグルト大好きです

☆黒ゴマきなこ

☆ポッ○レモン

☆フルーツグラノーラ

☆キウイ


お腹すいてるときに食べるときは、グラノーラをよく入れています。



4.ダニエラ 2012年8月13日 13:13
マンゴーお好きなら

ドライマンゴー☆
寝る前にヨーグルトの中に入れておくと、翌朝食べ頃に!

冷凍マンゴー☆
こちらは入れて数分で食べ頃に!

息子の朝食に好評ですよ♪



5.おかちゃん 2012年8月13日 13:18
オレオです

私が好きなのは、オレオ(チョコレートビスケットの)です。

オレオを手で4つくらいに割っていれ、かき混ぜます。すぐに食べてもいいし、しばらく置くとオレオがしっとりして、また美味しいです。



6.Cherry 2012年8月13日 13:26
私は

プレーンヨーグルト+蜂蜜+バナナの朝食を10年以上続けています。

もともとお通じは良い方でしたが、今も便秘とは無縁の生活をしています。

基本は最初に書いた通り、ヨーグルト+蜂蜜+バナナですが、
一時期はブルーベリーを入れていました。味もいいですが、色がきれいなパープルになって、楽しいです。
その他には、桃やキーウイ、苺などの季節の果物など。
最近は、グラノーラなどのシリアルを入れる事も多いです。雑穀?がたくさん入っているタイプが好きです。


ヨーグルトはずっと同じものです。(明○のブルガリアヨーグルト)
500g入りを毎朝1/3量食べます。
お昼までに小腹が空いたら、素焼きのナッツ(アーモンド、クルミ、カシューナッツなど)をサプリメント代わりに少々。

トピ主さん、便秘解消が目的でしたら、プルーンを加えてはいかがですか。
あと黄粉や黒蜜もお奨めです。



7.ガチャピン 2012年8月13日 13:33
見た目がセメントのようになってしまうけど・・・

黒ゴマペースト+抹茶+黄な粉+メープルシロップ、(蜂蜜でも、黒砂糖でもいい)をヨーグルトに加えてよく混ぜて、ブルーベリーをトッピングしたのが好きです。

黒ゴマのせいで灰色になってしまうけど。

にんにく、たまねぎを刻んでをオリーブオイルで香ばしくいためて、ヨーグルトに入れて塩コショウしたソースはスパイスを利かせたハンバーグにかけて食べます。

このソースゆでたほうれん草にかけても美味しいです。(朝食向けではないけど)

塩味のヨーグルトドリンク、アイランも大好きです。



8.ヨグ 2012年8月13日 14:48
チョコクリーム

週に400gほどのプレーンを2パックほど
食べているほどヨーグルト好きです。


最近だと、パンに塗るチョコクリーム
(ピーナッツやその他も美味しいです)
を少し乗っけたり、ドライフルーツを入れたりしています。


プレーンヨーグルトはしょっぱい系を
足して、ソースやドレッシングにするのもいいですね。



9.あんこらぶ 2012年8月13日 15:21
あずき餡

缶入りの茹で小豆を大きめのスプーン山盛り1杯をヨーグルトに。
毎朝食べてます。全然飽きないんだなこれが。



10.ひよこ 2012年8月13日 15:33
カルピス

プレーンヨーグルトに甘みをつけるために、
カルピスの原液をスプーン2杯くらい入れています。

もともと同じもの(乳酸菌)からできているので、
相性は抜群です。私は蜂蜜と入れると、独特の
いがらっぽさを感じるのですが、それもありません。

ヨーグルト+カルピスにレモン果汁(ポッカレモンも可)
と氷を入れれば簡単ラッシーができます。


ぜひお試し下さい。



11.りあ 2012年8月13日 17:02
ヨーグルト大好き。

ヨーグルトに黒砂糖をかけて食べます。
サラサラの粉末黒砂糖、かたまりの黒砂糖、
どちらもおいしいです。ミネラルたっぷり♪

沖縄旅行で、この食べ方を知りました。



12.ピア 2012年8月13日 17:08


梨を入れると。あら不思議。上品でさわやかです。




13.ミント 2012年8月13日 17:49
果物

一番手軽なのは、バナナ。
りんご、キーウィ、ブルーベリーも好きです。


大根とりんごのサラダをマヨネーズとヨーグルトで和えたものを好きです。



15.ちょこべー 2012年8月13日 18:06
しょうがシロップ

秋田空港の通販で買える、あお葉フーズのしょうがシロップです。

はちみつとも違うスッキリとしたシロップ、ヨーグルトはもちろん紅茶にもパンにも合うんです。
なんかお腹をあっためてくれそうですよね。

あとは‥コーンフレークを少し入れたりして軽い食事がわりにしたり。
これはありきたりですね。



16.ほの 2012年8月13日 19:29
あんこ

自分で炊いた甘さ控えめの粒あん
甘さ調節できるからいいですよ♪



17.もも 2012年8月13日 20:17
いろいろです。

バナナ、豆乳、コラーゲン(粉末)、はちみつ、ココア この組み合わせが多いです。


・バナナのみ
・バナナ+はちみつ
・バナナ+はちみつ+コラーゲン(粉末)
・つぶしたバナナ+はちみつ+コラーゲン(粉末)+豆乳
・つぶしたバナナ+はちみつ+コラーゲン(粉末)+豆乳+ココア
・はちみつ+ココア
・はちみつ+ココア+豆乳
・はちみつ+ココア+豆乳+コラーゲン(粉末)
・はちみつ+ココア+コラーゲン(粉末)


あ、たまに
・あんこ
・あんこ+イチゴジャム(これはいちご大福からヒントを得ました)

っていうのもありますし、
・キウイ+はちみつ
もあります。


でも、
>・刻んだスイカ
>・バジル&チーズ(ドレッシング)
っていうのは斬新ですね!やってみようかな?



18.むかし娘 2012年8月13日 20:42
私の定番

プレーンのヨーグルト125gに対して、
黒ゴマきなこを大さじ1、キウイ1/2個、
プルーン2~3個、冷凍のブルーベリー
大さじ1程度を入れて毎朝食べてます。

けっこうなボリュームです。おいしいですよ。



19.甲斐 2012年8月13日 21:22
三温糖

小岩井のヨーグルト×三温糖をたっぷり



20.ぽんすけ 2012年8月13日 21:49
マシュマロ

私はブルガリアヨーグルトがお気に入りですが、前の日の晩に、容器にそのまま入れて混ぜておくと、翌朝に、マシュマロの周りが少しトロッとした感じになって、ちょっと不思議な感触で好きなんです。



21.阪奈 2012年8月13日 23:45
きなこです

甘く砂糖入りのきなこを入れてグルグル混ぜて食べます。おいしいですよ。



22.ワーキングガール 2012年8月14日 3:36
シリアルかグラノーラ、スムージーも

ヨーグルトに入れて食べるのはシリアルかグラノーラが多いです。
主にグリークヨーグルトを使います。

果物をそのまま入れて食べるのはなぜかあまり好きでないので、果物を使うときはブレンダーでスムージーにしてしまいます。ヨーグルトとバナナにその日家にある果物を入れて氷を加えてスムージーにします。

アイスクリームを使うレシピよりはずっとヘルシーでカロリーも少ないので食欲がない朝の朝食はもっぱらこれです。



23.ハーフ 2012年8月14日 4:53
粉末の青汁

良くかき回すと、抹茶ヨーグルトのような感じになります。
すごくおいしい。
ダブルで元気になって気がします。



24.みかん 2012年8月14日 11:35
今これに

はまっています。
黒蜜+くるみです。



25.ガラス 2012年8月14日 12:11
フルーツグラノーラ

B'zの稲葉さんが、ヨーグルトとフルーツグラノーラの組み合わせにハマってるとのことで、試してみました。

それが、すっごく美味しいんです。
グラノーラの中のドライフルーツがいい具合に甘みもあり、
お腹にも貯まるので、腹持ちがいいですよ。



26.侘助 2012年8月14日 13:34
甘酒!

一番のオススメは、甘酒です。米麹でできた希釈して使う甘酒の素?を混ぜて食べます。甘酒好きにはオススメです。

ジャムなら無花果をお勧めします。

果物なら白桃をお勧めします。



27.TK 2012年8月14日 22:40
梅ジャム

いろいろなメーカーのヨーグルトを食べて、明治ブルガリアヨーグルトが好きだったんだ、と
最近気が付きました。 

プレーンヨーグルトには、市販されているのではなく手作りのジャムが美味しいと思っています。

毎年イチゴ、梅、ブルーベリーと季節ごとに作って食べていますが、何よりも梅ジャムが一番
ヨーグルトに合うと思っています。
それも、青梅から作ったジャム。 7~8割の砂糖を入れて作るので糖分が心配ですが…。



28.くすくすし 2012年8月14日 23:13
「入れる」ではありませんが

最近激烈にはまっているのが「水切りヨーグルト」

ざるにキッチンペーパーを敷いて、プレーンヨーグルトを一晩も置いておけば完成です。
私がこれを知ったのは20年も前なんですが、
最近ではギリシャヨーグルトなんて洒落た名前になっていると聞いて、再嵌り。

朝食は水切りヨーグルトにパルスィート(普通に砂糖でいいと思います)加えた物を
食パンに塗って食べるのがお気に入りです。
食パンに更にマーマレードたっぷりなんて塗ったら、すんごく美味しかったけど、
カロリー考えて数回でやめてしまいました…。

ヨーグルト自体は、15年以上毎日食べており、
その都度その都度きなこ入れたり、ブルーベリー入れたり、
製菓用のアラザン入れてみたり色々しましたが
ここ数ヶ月は水切りヨーグルトLOVEです。

ただ、手間がかかるのがちょっと難点かなー。



29.るる 2012年8月15日 3:45
ジェラート

トピ文しか読んでいないので既出ならすみません。
わたしもほぼ毎日プレーンヨーグルトを食べるのですが、最近はとくに
輸入食品店でファミリーサイズのジェラートを買っておいて、入れて食べてます。

アイスクリームより軽くてシャーベットよりはシャバシャバにならない。

私が買っているのは1リットル700円くらいの程度のジェラートですが、なにしろ冷凍ものは長期保存がきくので便利で。

プレーンヨーグルトに入れるならレモンフレーバーが一番お気に入りです。



30.うさ 2012年8月15日 17:25
トマト

実はトマトの酸味が苦手なんですが
少しお砂糖を入れたプレーンヨーグルトに、
小さく切ったトマトを入れると酸味がまろやかになり、
たくさん食べれます。



31.マジックリ 2012年8月15日 20:20
乳製品つながり

練乳です。

練乳って余りがちですよね。
それに蜂蜜ってヨーグルトと混ざりにくいので。


関連記事

コメント

コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://comatome.blog.fc2.com/tb.php/13-aa2217b6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。