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お尻がひどく垂れています 

お尻がひどく垂れています

私は46歳ですが、年齢以上にお尻が垂れすぎて困っています。

ヒップアップガードルを履いて少しましなくらいにごまかしています。

本当にこれじゃあ、おばあちゃんのお尻です。
ここまできたらどうにもならないでしょうか?



1.らら 2011年9月4日 15:50
筋肉トレーニング

さすがに筋トレしないと無理じゃないでしょうか?
ガードルだけじゃどうにもならないと思います。

50や60になっても張りのあるボディになるためには、
トレーニングが必要だと思います。

若く見られる方は外からも内からも鍛えています。



2.つ@ 2011年9月4日 16:10
エクササイズしましょう

エクササイズしましょう
当方49ですが ガードルなんか必要ないので一枚も持ってません

筋肉は天然自前のコルセットです

普段の生活でもお尻の筋肉を意識して 
お尻のほっぺが真ん中に寄せるようなかんじに
力を入れるように

エスカレーターなどはなるべく使わず
階段を爪先立って昇るように意識しながら
ジム あるいは エクササイズDVDなどで鍛えてみましょう。



3.メルちゃん 2011年9月4日 17:14
内股ですか?

内股の人はお尻が垂れるそうです。

正しい姿勢を心掛け、ヒップアップの
ストレッチなど頑張るしかないのでは?

歳をとるにつれ筋力って大事だな、と実感します。

地道に頑張りましょう!



4.あき 2011年9月4日 19:39
運動してますか?

意識して足を使うとあがるかも。
ヒップアップを意識して体操したり、日常生活を送ると、数週間で変わります。 お尻に筋肉をつけるんです。



5.しまねこ 2011年9月4日 21:39
かなりお薦め

60代後半の母ですが、車の運転をやめて自転車ばかり乗っていたら、半年くらいで垂れ下がっていた臀部の筋肉がキュッと上がりました。1日約10キロを、週に2~3回程度でけっこう変化ありました。



6.モモ 2011年9月5日 1:12
本気でやる気があるか否かってこと

後ろ姿、特にお尻は意識や努力が大きく影響を及ぼします。

お尻の肉(脂肪)が垂れる原因は筋肉がないからであって対策は単純に筋肉をつければいいだけ。この当たり前なことが出来ない・やらない人が多いのが現状。

私は39歳ですがヒップのトップ位置は変わりません。ガードルは百害あって一理無し!くらいに思っています。要は「楽」「誤魔化し」を考えた時点で終わりなんです。

とりあえず
1ガードルは止める。(ボーイズレングスショーツなどで良い)

2ヒップアップエクササイズを実践する(自分に出来そうなものからで十分)

3日常生活から意識する。(肩甲骨をしっかり寄せて立つ・歩く、歩く時はダラダラは駄目、歩幅広めで早足が良い、しっかり膝を伸ばして歩く、お尻を潰すような座り方はしない)

ちなみにストレッチ素材のシマロンなんかは美尻デニムとしてお薦め出来ます。



7.もも 2011年9月11日 15:23
お尻の形の椅子に座る

お尻のカーブにフィットした椅子を探して座ると全然違います。
たれた肉を腰の方に上げて座ると効果抜群です。

お尻は脂肪なので、自分の体重をかけると形がすぐに変わってきます。ガードルなんかよりも強力です。固い椅子に座るとお尻の形が崩れるといいますが、それを逆手に取った方法です。努力要らずで楽チンですよ。



8.mumu 2011年9月14日 2:14
自転車が効果的

他の方もおっしゃっていますが自転車が効きますよ。

運動が苦手で効果が出る程のエクササイズがなかなか続かず
諦めていたんですが、自転車通勤を始めたところ二ヶ月程で
ぱっと見て分かるぐらいヒップアップしました。

始めのうちはお尻と腿に疲労感がありましたがそれもヒップ
アップしていくと共に感じなくなりました。

ちなみに私は往復で4キロ週に5日乗っています。



9.ワイハー 2011年9月14日 16:53
運動嫌いなので

私もトピ主と年齢変わらないですが、スタイルいいと思います。
元々文系なので運動の習慣がありません。

その私がやってるのはエンダモロジー(エステでやっている施術)です。

ヒップもキュッと上がって、水着はビキニに変えました。
ショートパンツに生足ミュールでお出かけ。

エンダは体のコラーゲン生成を促すので顔も若返りました。
ナンパもよくされ、お食事のお誘いもすごく増えました。
男性の態度が変わるのを実感。
ウチの主人もその効果に驚いています。
妻が綺麗になって嬉しそうですよ。

もちろんお金は多少かかりますが、ジムへ行っても会費だスポーツウェアだ、ジム友とのお付き合いだでお金かかりますよね。その分仕事して稼いでます。自分への投資です。



10.垂れ尻(トピ主) 2011年9月15日 20:13
トピ主です

レスをいただき、ありがとうございました。

お風呂に入るとき、鏡に横の姿を写してお尻に力を入れてみました。そしたらキュッとヒップ位置が上がったのです。なるほど筋肉を鍛えるってこういうことか!と気がつき、それからはガードルもやめて暇さえあればお尻に力を入れて筋肉を鍛えてます。

皆様のご意見、大変参考になりました。
本当にありがとうございました。



11.垂れ尻(トピ主) 2011年11月5日 22:20
お尻、あがりました!

この約2ヶ月間ほぼ毎日、立っているときはお尻に力を入れる努力をした結果、明らかにヒップアップしてきました。成果が見えると嬉しいもんですね。腰痛に気をつけながらこれからも続けていきたいと思います。

こんなことならもっと早く始めれば良かったです。アドバイスをして下さった皆様、本当にありがとうございました。

合わせてバストアップ体操もやってみようかしら?



12.まめだ 2011年11月13日 3:32
すごい

トピ主さん、ヒップアップされたとのこと、おめでとうございます!ヒップに力入れるだけで上がるんですね。2か月頑張られた成果ですね。このトピ読んでやってみようと思いました。ありがとうございます。



13.垂れ尻(トピ主) 2011年11月20日 9:51
まめださんへ

私は年齢を考慮しても異常な垂れ尻でした。

立ち姿勢のときは意識してお尻を真ん中に寄せるつもりで力を入れるんです。毎日これを続けたら決して20代のお尻とまではいきませんが今ではガードルなんて要らないし、お尻って上がってくると小さく見えるもんですね。

良い報告を待ってます。
一緒に頑張りましょう!



14.ヒップホップ 2011年11月25日 23:58
私にも効果が!

トピ主さんの吉報に勇気を与えられ、私もお尻締めを始めてみました。

最初、そんなエクササイズとも呼べないような単純なことで?とは思いましたが・・・。効果は・・・ばっちり!嬉しくて涙が出そうです。若い時から垂れ尻に悩んできたので、まさに、もっと早くから始めればよかったと思います。お洒落も好きなのでこれからはもっと楽しめます。

トピ主さん、ありがとう!



15.快腸女王 2011年11月27日 0:36
トピ主さん、えらい!

小町でのアドバイスを参考にされて、成果を出されたトピ主さんはステキです。それと同時に、2か月たってからもきちんと皆さんに報告してくださるところが、いい方だなあ、と感激してしまいました。思わず投稿させていただきました。

そして私もトピ主さんを見習ってヒップアップがんばります。

ちなみに、歩くときもお尻を締めて大股で歩くといいそうですよ♪



16.垂れ尻(トピ主) 2011年11月29日 21:33
ヒップホップさんへ

レスをいただき、ありがとうございます。
このトピがお役に立てたなら私も嬉しいです。

私も始めは半信半疑だったのですが効果が出てきたときは本当に嬉しかったです。歯磨きをするときや食器を洗うとき、会社で立ち仕事をするときもお尻に意識して力を入れてます。ヒップアップを維持するためにはずっと継続していかなければならないけど、これからも頑張りましょうね。



17.垂れ尻(トピ主) 2011年11月29日 21:50
快腸女王さんへ

何をやってもダメな私ですがたくさんの方からレスをいただいたのが嬉しくて何とか結果を出したかったから頑張れたのだと思います。

お尻を締めて大股歩きも早速実行してますよ。やってみるとなかなか難しくて、お尻に力を入れると歩きが止まってしまうのですが、できるようになるまで練習してみます。暖かいお言葉を掛けていただいて本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!




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